yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

コラボも単独も! SS健康法伝授会 開催報告

今月2回行われたSS健康法伝授会の開催報告です^^

 

まずは、10/13(金)HASYOGA銀座さんでの伝授会!

 

f:id:yukapiyoga:20171016124259p:plain

 

ユカピ単独開催でしたが8名様のご参加があり、

 

賑やかに楽しくSS健康法を伝授させていただきました。

 

よろしければこちらもご覧ください↓

news.hasyoga.net

 

単独開催では、手技手法はもちろんのこと

 

身体との対話や、

 

現状をジャッジしないで認めてあげることの大切さを

 

お伝えしているのですが、

 

それは、そういったことがきっかけで

 

「本当の自分(本質)」や

「本当に自分がやりたいこと」

 

に目を向けるやすくなるのではないか?!

 

と思っているからです。

 

ヨガと同じようにジャッジせず

 

結果を求めるのではなくて

 

(この場合は健康に向かう)

 

プロセスを楽しむことがとっても大事なこと❤️

 

ただのダイエットだけが目的の健康法ではないんですよ〜と、

 

言っているのはそういう理由からなんです^^

 

 

そして、10/15(日)は大好評をいただいているラボさんとのコラボ伝授会でした♪

 

今回は間近の告知のため

 

少人数でアットホームな開催になりましたが、

 

お集まりいただいた皆さんとこれまた濃密な伝授会に✨

 

f:id:yukapiyoga:20171016125230j:plain
↑ ホワイトボードが似合いますラボ先生

 

f:id:yukapiyoga:20171016125431j:plain
↑ 皆さん熱心にレクチャーを聞いてくれてます

 

f:id:yukapiyoga:20171016125553j:plain
↑ 実技が始まりスタジオの室温がUPしていきます

 

 

コラボの良いところは、

 

中川流と下野流が両方味わえること!

 

その2つの技法をミックスして、

 

自由にご自分のSS健康法にしていけるのです❤️

 

f:id:yukapiyoga:20171016125901j:plain
↑ ほら指先も浮いちゃってるし

 

 

どちらの伝授会もやっぱり終わった後は

 

身体がポッカポカ!

 

そして、

 

「顔も可愛くなってます〜❤️」

 

とのご感想も!!!

 

身体が温まり

 

ゆるんでリラックスした状態は

 

お顔もイイ感じになるんですね〜✨

 

やっぱりすごい!SS健康法!

 

単独でもコラボでも

 

開催リクエスト受け付けてますので、

 

お気軽にお問い合わせください❤️

 

伝授の前に体感してみたい方は、

 

10/22リストラティブヨガのクラス後に体験施術もできますよ!

news.hasyoga.net

 

こちらもお申し込みお待ちしてます^^ 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🎵

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

10/22(日)16:00-18:30「リストラティブヨガ Healing gift」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************

 

 

 

 

 

 

オリジナル528Hz音叉セミナー開催!!

ユカピオリジナルのテキストで新しくなった528Hz音叉セミナー

 

その第1回目を出張開催致しました!

 

しかも今日は、己巳という弁天様と金運にご縁のある日

 

以前からご依頼頂いていたセミナーの日程ですが、

 

こんな縁起の良い日に、オリジナルセミナーの第1回目を開催できて

 

幸先が良い感じでとっても嬉しい❤️

 

 

今回ご参加くださったのは、

 

ヨガインストラクター、

 

シンギングボウルセラピスト、

 

医療関係のセラピストの方々3名様。

 

 

皆さんお仕事柄か感性が高く、

 

あっという間に音叉の素晴らしさを実感されていました^^

 

f:id:yukapiyoga:20171009210156j:plain
↑ 和気藹々なセミナーの様子

 

 

f:id:yukapiyoga:20171009210020j:plain
↑ そしてセミナー中のお茶菓子❤️
 デニッシュもハロウィン仕様です

 

 

f:id:yukapiyoga:20171009210400j:plain 

↑ ペアワークも皆さんすぐに手慣れた雰囲気に 

 

 

f:id:yukapiyoga:20171009210521j:plain

 

 

 

f:id:yukapiyoga:20171009210644j:plain

 

 

 

オーラの調整やチャクラの調整も行うので、

 

心も身体もポカポカに!

 

f:id:yukapiyoga:20171009210801j:plain

↑ 血色もよくなり心地よさに表情にも微笑みが

 

 

 今月はもう1回、同じ内容で開催予定なので

 

次回もまた楽しみです^^

 

ご参加くださった皆さま

 

ありがとうございました💕

 

 

今回はお仕事に取り入れられるような

 

少し突っ込んだ内容のセミナーでしたが、

 

今後もユカピオリジナルの528Hz音叉セミナーを

 

いろいろと開催していくつもりでいます!

 

もっと短時間でリーズナブルな

 

ご家庭で簡単に音叉を取り入れられるセミナーも

 

ただ今準備していますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくご連絡ください!

 

これも本当にシンプルでパワフルなんです💕

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🎵

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

10/13(金)SS健康法伝授会@HASYOGA

・10/15(日)SS健康法コラボ伝授会@ロータス8

10/22(日)16:00-18:30「リストラティブヨガ Healing gift」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************

 

 

 

 

 

超強力デトックス 砂浴

今年2月に参加させていただいた

 

皇居の勤労ご奉仕で出会い、

 

お互いのヨガや瞑想会などに行き来させていただくようになった

 

  伊藤由美子さんの砂浴WS

 

今シーズン3回参加して
(2回は1泊で、ラスト1回は日帰り参加)

合計5回、砂浴を体験させていただきました!

 

f:id:yukapiyoga:20171001180914j:plain
↑ このパラソルの下に埋まってます

 

砂浴歴24年の由美子さんの砂浴技法は特別で、

 

砂に入る前に瞑想やほぐし、

 

様々な浄化法を取り入れて毒素を浮かび上がらせます。

 

そして、その方にとって最適な量の毒素を

 

効率良く楽に排出させるのです^^

 

 

短いファスティングなら過去に何度もしたことがありますが、

 

本当の意味での毒素出しなんて、

 

44年間したことなかったユカピ。

 

高校生の頃はアトピーステロイドを使用していた時期もあるし、

 

ダイエットマニア(っていうかジャンキー^^;)だったので、

 

甘味料を摂取しまくっていた時期も…

 

「毒素たまってるだろなぁ!」

 

と、予想はしてましたが、

 

通常の砂浴よりも「楽に排毒する」とは言え、

 

砂の中で眠ってしまうzzzような

 

心地よい砂浴になるには時間が少々かかりました^^;

 

 

でも、何度か入っていくうちに(ユカピの場合は4回目から)

 

まるで、砂の中で瞑想しているかのような感覚に✨

 

砂から上がると、身体中に赤いまだらな跡が!

 

毒素が排出された証拠です^^

f:id:yukapiyoga:20171001174647j:plain
↑ お見苦しい脚失礼します…皮膚見て皮膚!

 

 

ちなみに、手のひらや脚の裏は毒素が出たことで黄色くなります。

 

そして、これらは砂から上がると自然に消えていくのでご安心を。

 

1〜2回じゃ感じられなかったけど、

 

5回終わってみて感じたことは

 

身体のすっきり感だけではなく

 

無意識レベルの思い込みや概念みたいなもの

 

そう、アタマの中やココロの中までデトックスされた感じなのです。

 

自分を誤魔化してきたものがスコーンと抜け落ちました✨

 

まさに 、身体がクリアになることで心までクリアに❤️

 

 

そんな感覚で行った今日のレッスン!

 

また色々と気づかされました。

 

この感覚だったからこそのこの気づきをちゃんと活かして

 

また更にヨガのクラスや諸々のお仕事を

 

パワーアップしていきたいと思います^^

 

砂浴にご興味がある方は由美子さんのブログを

 

チェックなさってみてください〜!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

10/13(金)SS健康法伝授会@HASYOGA

10/22(日)16:00-18:30「リストラティブヨガ Healing gift」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのデトックス 自分のために

 

本音とやらを書きます

 

ヨガのインストラクターは

 

毎日がシャンティなわけでは

 

もちろんありません

 

ここ最近の変化と関係があるコト

 

キレイゴトにしないで書きます

 

 

 

打ち合わせという名の時間と、労力を奪われ、

 

お金までも奪われそうになって

 

それを断固拒否、抗議したところ

 

スピリチュアルにありがちな「良いも悪いもない」とか、

 

やたらふんわりした「エネルギーが違う」という言葉で

 

私の在り方を否定され

 

拒絶と排除をされた

 

↑ ココには目をつぶらない

 

自分の感じたコトだから

 

余計な概念で誤魔化したりしないで

 

しっかり味わって

 

このコトを燃料のように燃やして燃やして

 

燃やしつくして

 

しっかりと前に進みます

 

きっと悪意はそこにはないと

 

それは理解ができるので

 

もう二度と関わらないあの人たち

 

別の場所でどうか幸せに

 

私はこれから

 

もっと豊かに

 

もっと熱く

 

もっとワクワクしながら

 

生きていきます

 

自分に生まれてきてよかったと

 

初めて思えたかも

 

見つけて読んでくださった方

 

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

谷戸康洋先生から学ぶヨーガキネシセラピーとは?

f:id:yukapiyoga:20170925185534j:plain

 

 ◆ヨーガキネシセラピーとは

ヨーガキネシセラピーは、キネシオロジーというテクニックを用いて身体の不調や歪みを、未解決になっている奥底の過去の感情・気分やトラウマなども含めて探り、調整し目標の方向に意識を向けるセラピーです。

ヨーガのアーサナでもなかなか柔らかくならない、強くならない、バランスが取れない、また強くなりすぎる、柔らかすぎるという状態にも何かしらのメッセージが隠れています。

そこで、さまざまな検査方法で思考と身体の繋がりに気づき、14の経絡に対応する筋肉の反応を調べ、潜んでいる原因を探り調整方法で整えていきます。

f:id:yukapiyoga:20170925184433p:plain 

ヨーガは考えをクリアにし、生活を輝かすツールと言われます。ヨーガの行法には身体を整えるテクニック、呼吸法、瞑想法、心を整える聖典の言葉などがあり「心身を整え自分自身にくつろぐ」ために様々な行法が用いられます。

 

キネシオロジーは、筋反射や経絡調整などを用いて、心身のバランス、潜在意識と顕在意識のバランスを整えます。

実は、ヨーガもキネシオロジーも用いる手法は異なりますが、 “心身を整える” “本来の自分にくつろぐ”というゴールは同じなのです。

ヨーガキネシセラピーは、この“心身を整える”というゴールに向かうために必要な、ヨーガやキネシオロジーの要素を組み合わせて、総合的に提案する独自のセラピーです。

 

 

◆ヨーガキネシセラピーで期待できる効果

・痛みが緩和できる

・身体の柔軟性が高まる

・自分に合う健康法がわかる

・自分に今必要なヨーガのポーズがわかる

・身体に痛み、歪み、硬さとして表れているメッセージに気づける

・その人に必要な感情・言葉を使ってヨーガのポーズの心地良さを体感できる

・幸福感が得られる

・内観が深まる

・不安を取り除ける

・自分の本当の望みが分かる

・他者と思いやりを持って接することができる

・心から感謝できるようになる

 

ヨーガキネシセラピーは、今までの思い込みや固定概念を外して、本来の自分に気づくことができます。

ヨーガで大事にしている『自分自身の本質にくつろぐ』ことが体感可能なのです!

 

◆問題がないところに問題を作ることが問題

ヨーガでは、「問題がないところに問題を作ってしまうこと」が人間の問題と言われます。自分自身の価値観、思い込みも大切ですが、それが強すぎると人との考え方の違いが受け入れなかったり、許せなかったり、自分自身に大きなストレスを生み出してしまう原因になります。

 

◆歪みは身体からのメッセージ

ヨーガでは、肉体は原因と結果の集合体(カーラナ・カーリヤ・サンバンダ)と言われます。 考え(原因)の結果が肉体として表れています。 そしてその肉体は、結果を色々なメッセージの形にして発しているのです。まずは、そのメッセージを読み取るところからヨーガキネシセラピーが始まります。

例えば、膝の痛みの原因が、骨盤の歪みからくるというケースがありますが、その骨盤が歪むことにも原因があり、筋肉を緩ませたり、引っ張っている原因があります。

無意識が発しているメッセージを読み取り、心身が整う方法で調整します。

 

◆ヨーガの聖典の言葉での瞑想法

ヨーガには古代より伝えられている聖典があり、人の本質、ヨーガのもつの叡智が語られています。ポーズの実践では、筋肉がほぐれ、体内の循環が良くなり、呼吸が整い、気分も爽快になります。身体を使うポーズの実践もとても大切ですが、聖典の言葉に耳を傾け、そしてその言葉に瞑想することもとても重要視しています。ヨーガの聖典として代表的なものに「バガヴァッド・ギーター」「ヨーガ・スートラ」あり、これらの聖典が明かす知識、人の本質を学び続けることはヨーガの大事な実践です。

ヨーガキネシセラピー・トレーニングコースや特別集中講座では、聖典を学ぶ、瞑想することを丁寧に実践します。

 

▼身体の反応をみるテスト

鼻呼吸、口呼吸での筋反応テスト

姿勢の変化時の筋反応テスト

好きな物、嫌いな物でのテスト

アイウエオなどの音の周波数と身体の関係

出来事、人に関する言葉でのテスト

14筋・経絡チェック

など

 

▼エクササイズ

手放す(ヴィヴェーカ・ヴァイラーギャ)

許す(クシャマー)

信頼(シュラッダー)

ストレス反応とアーサナの関係性

自己の本当の望みを知る

など

 

▼調整方法

ESR

ストレスに対して最適な筋肉・経絡を刺激するアーサナ

循環瞑想

ダーナン瞑想(与える)

音や香りでの調整

目的・願望の設定&調整

 

 

・行いと結果の法則 Bhagavad gita 2-48,50

योगस्थः कुरु कमाणिणि सङ्गं त्यक्त्वा धनंजय । िसद्ध्यसिसद्ध्यसोः समो भूत्वा समत्वं योग उच्यते ॥ ४८ ॥

yogasthaḥ kuru karmāṇi saṅgaṁ tyaktvā dhanaṁjaya | siddhyasiddhyoḥ samo bhūtvā samatvaṁ yoga ucyate || 48 ||

ダナンジャヤよ。執着を手放して、成功にも失敗にも同じにとどまり、ヨーガにしっかりととどまって、行 いをしなさい。考えに偏見のないことからの平静な生き方がヨーガと呼ばれます。

 

बुद्धिद्धियुद्धक्तो जहातीह उभे सुद्धकृतदुष्कृते । तस्माद्योगाय युद्धज्यस्व योगः कमर्मसुद्ध कौशलम् ॥ ५० ॥

buddhiyukto jahātīha ubhe sukṛtaduṣkṛte |tasmādyogāya yujyasva yogaḥ karmasu kauśalam || 50 ||

サマットヴァブッディ、つまり偏見のない考えを授かった人は、この世界でのプンニャもパーパも手放しま す。ですから、あなた自身を、カルマヨーガに没頭させなさい。カルマヨーガは行いの中に思慮分別を持つ ことです。

 

2017年12月7・8日 10:00-17:00 ヨーガキネシセラピー特別集中講座

 

【講師紹介】

f:id:yukapiyoga:20170925185215p:plain

谷戸康洋(やとやすひろ

 

高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場。

2006年、white birch yoga group(ホワイトバーチ ヨガ)設立。

地元の北杜市を中心に山梨県内外、更には国外でも指導。

2006年、日本一の朝プロジェクトに朝ヨガマイスターとして参加。

現在、生まれ育った標高1100m 八ヶ岳南麓の環境を活かし森林療法、自然療法などにも積極的にヨガを取り入れ、メディアでも活動中。

2012年には自身のスタジオ「fika」を山梨県昭和町に設立。

雑誌Yoginiではヨガ哲学のページを幾度と監修。

雑誌Yoga journalでは「漫画で読むヨガ哲学」を監修。

OSHMANS監修のヨガアプリOSHyogaではモデルインストラクターとして出演。

高齢者向けのヨガクラスから企業でのストレスをリリースするための出張ヨガクラス、教育者向けのヨガやスポーツ選手に向けてのヨガなど県内外問わずクラスを開催。

ヨガの指導者の育成も積極的に開催しています。

ポーズを深めるテクニックや個々にあうアジャストメントや練習方法、ヨガ哲学クラス、ヨガ×キネシオロジーのヨーガキネシセラピーなどはオリジナリティーに溢れた人気クラスです。

現在はサンスクリット語ヴェーダーンタをSwami Cetanananda師より学んでいます。

 

IYC45時間短期集中コース修了

ケン・ハラクマ ハタヨガ指導者養成コース修了

リシケシ、ヴェーダーンタ(バガヴァッド・ギーター)キャンプ参加 2016,2017

2017/7/12 神宮スタジアムナイトヨガに講師として参加

熱気ムンムン?!SS健康法コラボ伝授会 開催報告

秋分の日の9/23にラボンバこと桧山さん

 

SS健康法コラボ伝授会を開催しました!

 

沖縄の中川角司さんから伝授していただいたユカピと、

 

自然瞑想の下野さんの伝授を受けたランボさんとで、

 

それぞれのちょっとした施術の違いや

 

エネルギーのとらえ方(扱い方)などを、

 

(流派とかそういう感覚ではなく)

 

融合することができてとっても新鮮でした!

 

そして、2つの伝授があってこそのスペシャル感もあって

 

受けた方には、お得度満点の伝授会になったのではないでしょうか❤️

 

 

今回は、イントラ仲間や生徒さんFBで見つけてきてくれた方などなど、

 

思っていたよりもたくさんの方々に来ていただけて、

 

賑やかに楽しい伝授会になりました〜!

 

 

f:id:yukapiyoga:20170925074439j:plain
↑ 説明を聞く皆さん

 

f:id:yukapiyoga:20170925074638j:plain
↑ 胃の位置の探り方をレクチャーするラボさん

 

 

f:id:yukapiyoga:20170925074814j:plain
↑ 実技時間はたーっぷり!

 

f:id:yukapiyoga:20170925074919j:plain
↑ もう熱気ムンムンで会場が熱い熱い💦

 

 

f:id:yukapiyoga:20170925075024j:plain
↑ ユカピもちらりw

 


みなさんどんどんお腹がぺったんこになったり、

 

バストアップしたり、姿勢が良くなったりして、

 

帰る頃には「着てきたパンツがゆるい!」

 

とおっしゃてました((o・д・)b♪

 

 

まさに、

 

クイック!

 

パワフル!

 

リーズナブル!なエネルギーワーク❤️

 

ユカピも参加者のみなさんの笑顔が見れて

 

本当に嬉しかったです^^

 

ちなみに、こちらはご参加くださった茜さんのブログ

 

今後もコラボの伝授会ご希望を承っております!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

 

その前にユカピ単品伝授会もありますよ〜

 

10/13(金)14:00-16:30

 

場所はHASYOGA銀座です♪

 

こちらからお申し込みください

 

馬肥ゆる秋!食欲の秋をコントロールしませんか?

 

早速ご予約もいただいております!

 

平日しか休みが取れない方、この機会にぜひ!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

10/13(金)SS健康法伝授会@HASYOGA

10/22(日)16:00-18:30「リストラティブヨガ Healing gift」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月からスタートの新しいクラス

雨も多くて夏らしい日が少なかった8月が過ぎて

 

あっという間に9月に突入!

 

私が担当するヨガのクラスも少々変化しておりまして…

 

ちょっぴり早いですがお知らせです^^

 

高円寺ヨガスタジオ

 毎週月曜日 10:00-11:15 テンセグリティー・ヨガ

 

 ライフワーク的に取り組ませていただいているテンセグリティー・ヨガ✨

 ヨガまるから高円寺ヨガスタジオに場所移動して再スタート!

 ユカピ的の新たなメソッドも取り入れつつお伝えしていきます。

 テンセグの詳細はコチラ

 テンセグ公式HP

 

f:id:yukapiyoga:20170909221247j:plain

 

 

ロータス8

 毎週木曜日 13:00-14:15 産後ヨガ

 毎週木曜日 14:45-16:15 マタニティヨガ

 

 妊娠期・産後のお身体のサポートはもちろん

 まだヨガをしていなかった自身の妊娠出産経験や、

 手探りの乳幼児の育児が、ヨガを行うことで変化していった経験を絡めつつ、

 でも偏らない目線で「Off the Mat」のヨガもお伝えしていきます。

 ゆったりとした無理のない動きがメインですので、ヨガ初心者の方や妊活を

 されている女性にもおすすめです。

 

f:id:yukapiyoga:20170909222257g:plain

 

 

 

9月は少し時間の余裕があるので、↑のクラスが始まるまで充電!?

 

いろんな面で自分のことや身の回りのことを整えて、

 

家事、子育て、仕事、学び、練習などなど、

 

いい塩梅にしていこうと思っています^^

 

 

その他、セッションもいろいろやっていくつもりです

 

・音叉(初級セミナーやWSも)

・アロマタッチ

・アクセスバーズ(フェイスリフトやアクセスボディ)

・SS健康法 施術&伝授会

 

などなど、上記の組み合わせセッションも承っております^^

 

基本的にご連絡いただいてから、

 

日程調整や場所のご連絡をしておりますので、

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください❤️

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

9/23(土・祝)SS健康法コラボ伝授会

9/24(日)16:00-17:30「リストラティブヨガ Healing gift」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************