
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

アクセスバーズ フェイスリフト講座修了

f:id:yukapiyoga:20161229220350j:plain

 

今年の秋に取得したアクセスバーズ

 

手軽さとその効果の高さに

 

最近のお気に入りセッションとなっている今日この頃ですが、

 

今日は2016年の締めくくりに!?

 

アクセスのエナジーワークの1つである

 

フェイスリフトの講習を受けて参りました!

 

 

いつも講習をお願いしているのは

 

PBMで出会ったふくいてるこさんですが、

 

今回のフェイスリフトの講習は

 

同じヨガ業界の大先輩!

 

ゴリ宮下先生にお願いしました^^

 

 

先生は私よりもずっと以前から

 

マドモアゼル愛先生から音叉を学ばれていて

 

ヨガだけではなくヒーリング系でも大先輩なのです❤️

 

以前からお名前もお顔も存知あげていましたが

 

直接会って学ぶのは

 

ほぼほぼ初めての状態

 

しかーーーし!!

 

それはそれは気さくで知識・経験が豊富で

 

出会っていなかったのが不思議なくらい

 

ユカピと共通点もあり

 

(勝手に親近感湧きまくりながらw)

 

話が弾む!弾む〜!(笑)

 

6時間ほどの講習も

 

あっという間に終わりました〜

 

 

 

そして、肝心のフェイスリフトっぷりは・・・

 

 

 

うわ!

 

 

すごっ!!

 

 

まじか?!

 

 

っていうくらい短時間で効果が出たのです!

 

 

ただ手を当ててエナジーを流すだけで

 

目が縦に開いて大きくなり!

 

輪郭がシャープに!!!

 

 

しかも先生のサロンからの帰宅の際に

 

猛烈な眠気に襲われ

 

自宅に着いた頃には

 

程よい筋肉痛のような症状が身体のそこかしこに現れるという状態!

 

ボディプロセスとは別なものですが

 

(個人差こそあれ)全身にエナジーが流れるので

 

ボディも引き締まったりするらしいとのこと!

 

これは、セルフケアにも活かさねば!

 

なのです(人*´∀`)

 

と、いうわけで来年は

 

フェイスリフトのセッションも募集しちゃいます

 

ご興味のあるかはコチラよりお問い合わせください♪

 

日程を調整して場所などの詳細を折り返しご連絡いたします❤️

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座のアシスタント

以前からユカピ大絶賛のテンセグリティー・ヨガ(=テンセグ)

 

その指導者養成講座(東京第8期)のお手伝いに行ってまいりました!

 

(ちなみにユカピは、東京第4期でした^^)

 

実は以前もアシスタントに入ったことがあるのですが、

 

1日目の途中までしか参加できず

 

ご参加の皆さんにも申し訳ないような気持ちも残り

 

ずっと消化不良に思ってました…

 

 

 

なので今回は!

 

しっかりと心を込めて

 

皆さんのためにアシスタントとして力を尽くそう!

 

って、始まる前から決めていたのです❤️

 

 

 

普段のレッスンと違って

 

基本フローのデモをするのも

 

緊張しやすいユカピにはドキドキでした!

 

 

f:id:yukapiyoga:20161220212215j:plain
↑ テンセグ特有のゴム人間!

 

 

f:id:yukapiyoga:20161220212743j:plain
↑これもテンセグ特有のペアワーク”闘牛”

 

 

f:id:yukapiyoga:20161220212951j:plain
↑ 座学では真剣?!いえいえ笑いも時折は挟まれますw

 

 

初日は少し硬い表情だった方も

 

あっという間に打ち解けていきます

 

そう、たった2日間なのに

 

終わった頃には皆さんすごく仲良しに^^

 

それは、指導者の吉川あこさん

(先生つけると罰金が科せられます^^;)の

 

お人柄の素晴らしさや講座の構成、

 

事務局長のエビちゃんこと戎恵美子さん

 

&先輩ティーチャーで同じくアシスタントの後藤真弓ちゃんの気遣い

 

などなど諸々の要因がありますが、

 

テンセグリティー・ヨガというものが及ぼす効果が

 

大きく影響しているのです!!

 

 

そう、テンセグリティー・ヨガは

 

心に平穏とバランスをとる力を養います

 

今までの自分を丸ごと受け入れ

 

これから先の道のりを

 

頑張りすぎることなく

 

他者と交わりながら

 

けれど、馴れ合うことなく

 

1人の成熟した大人として歩んでいけるようになっていく

 

そんな素晴らしいヨガなのです❤️

 

 

ヨガをしているのに心がキュっとなってしまう方

 

ヨガをすることで自分を追い込んでしまう方

 

ヨガをしているときにしか心が安定しない方

 

 

本当にテンセグに出会ってほしいと思います!

 

 

そして、テンセグはヨガという枠も超えます!

 

今回もヨガインストラクターや

 

ボディワークをされる方ではない

 

普通のお勤めの方もご参加されていて

 

(テンセグの指導者養成講座では珍しくはないことなんです)

 

修了後は、これからの自分の仕事や生き方に活かせる!

 

と、とても目を輝かせていらっしゃいました☆

 

 

 

生き方…

 

そう、ユカピが思うテンセグリティー・ヨガは

 

自分らしい生き方に気づかせてくれる

 

そんなヨガなのです❤️

 

 

先日受けた小笠原和葉さんのPBM(=プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド)

 

にも非常に通じるところがあり

 

日本中いいえ世界中みんながこれをやったら

 

平和な世の中になるのではないかしら??

 

と思えてならないのです(いやマジで^^)

 

f:id:yukapiyoga:20161220221737j:plain
↑ 最後にみんなでパシャリ!ユカピも感動❤️

 

 

そんなユカピ

来年1/20(金)からテンセグリティー・ヨガのレギュラークラスが始まります!!

 

場所は高円寺の<ヨガまる>というスタジオです♪

 

毎週金曜日 13:15〜14:30

 

ユカテンで心の柔軟性と身体の想像力を養いましょう❤️

 

ぜひいらしてください!

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤️

 

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

30日ゲッツ!とうとう終了

f:id:yukapiyoga:20161216223210j:plain

 

30日間スクワットを

 

大・中臀筋とハムストリングの方に意識をもたせた

 

30日間ゲッツ!

 

とうとう一昨日終了いたしました!!

 

正直25日目の220回あたりから

 

ものすっごいきつくって

 

100回と◯回って分けて

 

5分くらい休憩入れて行ってました(^^;)

 

 

で!

 

 

どんな変化があったかというと

 

お尻の丸みが変わりました〜

 

もともと小尻ちゃんではなかったけど

 

丸みのピークポイントが

 

うんと上の方に変わりました!

 

食事制限はしてなかったので

 

本当に形が変わったって感じなんです^^

 

削げたり垂れたりしやすい日本人ヒップ。。。

 

でもちゃんと筋肉に刺激を与えてあげれば

 

変わるんです!

 

自分でもびっくりw

 

そしてやっぱりうれぴぃ❤️

 

少し休んだら

 

今度は「30日間プランク」を

 

やっていようと思ってます〜

 

身体が変わるのって

 

やっぱり面白い!

 

そして

 

身体が変わると

 

気持ちも変化します

 

30日間なんちゃらでなくても

 

毎日でなくても毎週くらいで

 

コツコツと身体を動かしてみませんか?

 

ユカピのクラスなら

 

ロータス8の毎週水曜19:00-20:15

 

がオススメです!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤️

 

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大爆笑の528Hz音叉初級セミナー

*528Hz音叉の初級セミナー開催レポート*

 

今回は、ヨガのインストラクターさんと

アロマセラピストさんがご参加下さいました^^

 

 

最初は528Hz音叉の基礎知識や

ヒーリングの仕組みについて座学が続くのですが

もう最初っからみなさんの心の銀線に触れまくりだったらしくw

 

大興奮からのスタート!

 

 

f:id:yukapiyoga:20161209202028j:plain

↑ いぇーい!と楽しいセミナー風景

 

 

 

普段のお仕事などから

 

知的好奇心がピピッ!と働き

 

ここまで来た!という感じ^^

 

ユカピも関連性や

 

そこから感じたところから

 

学びが広がっていくタイプなので

 

ものすごく良くわかりますw

 

 

f:id:yukapiyoga:20161209201723j:plain

↑ まずは耳に当てるワークから

 

 

座学だけでも楽しくワイワイ♪

 

そして、セルフヒーリングでワイワイ♪

 

ペアワークではワイワイワイワイ!!!

 

f:id:yukapiyoga:20161209202208j:plain
↑ オーラ調整中には謎の光が!?

 

 

でも、ヒーリングが進んで

 

どんどん心身ともに緩んでくので

 

「あぁ、もう帰れないかもしれない」

 

「っつーか、帰るのめんどくさい」

 

な状態(笑)

 

 

体感も良い方達だったので

 

528Hzの良さがすぐに伝わり

 

かーなーりエンジョイしていただけました(*^^*)

 

 

音叉ってなんとなく知ってたり、

 

エンジェルチューナー(クリスタルチューナー)のような小さい音叉は

持っている方は割と多いかと思います

 

でも、なぜ528Hzが良いのか?

 

ちょっと学んでからご使用いただけると

 

さらに使いやすく

 

さらに効果的だと思います!

 

気になる方は

 

ぜひ!受けてみてください❤️

 

セッションを受けてからの受講もオススメです〜

 

f:id:yukapiyoga:20161209202855j:plain
↑ 最後にみなさんでパシャリ♪

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

人との関わりで思うこと

人は人と関わらずに生きていくことはできない

 

人と関わることで、素晴らしい化学反応が起きていきます

 

 

 

親や兄弟はもちろん

 

素晴らしい師や友人

 

武田鉄矢の「人という字は〜」

 

じゃないけれど

 

支えたり

 

支えられたりして生きています

 

f:id:yukapiyoga:20161207223255j:plain
↑ 中島くんつらいよね(^^;)

 

 

 

人と関わる上で

 

衝突や摩擦

 

多少の差はあれ

 

”痛み”を生じることもあるわけです

 

 

 

それでもそこを”修復”して

 

また関わり続けながら

 

人と人の仲は深まり

 

お互いが成長していったりする

 

なんて素晴らしいんでしょう❤️

 

 

 

でも、、、

 

修復ができない場合も起きてきます

 

 

 

そんなとき

 

つい思ってしまうのは、

 

「自分の何が悪かったのか?」

 

ということ

 

 

 

そう、

 

相手を傷つけてないか??

 

ということを先に考えてしまうのです

 

 

 

でもね

 

自分も傷ついてないですか?

 

どっちが悪い悪くないの前に

 

そのことで自分も悲しい気持ちになっている

 

そこに気が付いてあげましょう

 

自分も労ってあげる

 

忘れがちだけど

 

とても大切なこと

 

 

 

自分の真ん中

 

本当の自分は

 

今笑ってるかな?

 

心地よくしてるかな?

 

ユカピも忘れないでいてあげようと思います❤️

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つながってつながって八極拳・ヨガ・PBM

以前からいろいろと勉強させてもらっている

 

小笠原和葉さんのPBM<プレゼンスブレイクスルーメソッド>

 

アドバンスコーズで出会ったトーヤさん

 

合気道から武道を20年以上続けていて

 

今現在は、八極拳をなさっています。

 

 

八極拳

 

 

なんて魅力的な響き❤️

 ユカピ、実は昔から武道には興味津々!!

 

 

 

ひょんなことから

 

PBMの講習前の1時間

 

トーヤさんのプチ八極拳講座を

 

開講してもらってました^^

 

 

PBMの会場近くの公園で

 

興味ある人だけ集まって小1時間

 

馬歩<まほ>

虚歩<きょほ>

<きゅうほ>←漢字忘れた^^;

 

などの基本の構えや動き

 

そこからの移動と拳の繰り出し方を学びます

 

 

最初の日は見よう見まねでしかなかった動きが

 

2日目には大地のエネルギーを自分につなげる感覚が

 

もうハンパなくって

 

第6・7チャクラが反応しまくりでした(※^^※)

 

f:id:yukapiyoga:20161204122325j:plain
紅葉する会場近くの公園

 

f:id:yukapiyoga:20161204122622j:plain
めっちゃ気持ちいい〜

 

 

 

こういう体感って

 

特別なことでもなんでもなくて

 

身体への意識を高めればみなさん感じられること

(感じ方や感じる場所は人それぞれです)

 

 

 

ヨガも同じ

 

ただポーズをカタチだけマネするのではなくて

 

膝が曲がってても股関節があんまり開かなくても

 

そういうのを体感するのが大事

 

 

 

もっと言っちゃえば、

 

自然の中に

 

ただいるだけでもできちゃうことなんです❤️

 

 

でも、みんな忙しくって

  

なかなか自然にも囲まれてなかったり

 

ゆっくりもできなかったりしますよね(^^;)

 

きっと子供の頃は当たり前だったそんな感覚

 

忘れちゃうんですよね…

 

 

ユカピは今回のPBMアドバンスコーズで

 

自分の身体の感覚がどれだけサポートになるのか

 

そんないろんなことをPBMから学び

 

さらに体感もUPして

 

日常に起こる「如何ともし難い」出来事に対しても

 

PBMで対応できるようになってきました♪

 

 

あぁPBM本当にすごい! 

 

 

「これっ」ってカタチを持っているようで持っていない

 

だからこそあらゆる可能性と応用が利く

 

 

子育て中のお母さんや

 

オフィスワーカーの方

 

教育関係の方たちにも

 

もっと大げさに言えば

 

日本国民全体に必要なんじゃないかしら??

 

 

 

もう、すごいも通り越して

 

やばい!

 

やばすぎますw

 

 

f:id:yukapiyoga:20161204123353j:plain
アドバンスコース修了時の1枚♪

 

 

 

 

ちなみに、ユカピが大好きなテンセグリティー・ヨガにも

 

たくさんの共通点があったりします^^

 

なので

 

ユカテンもますますパワーアップ!

 

乞うご期待でございます☆

 

 

 

和葉さんPBMアドバンスでご一緒した皆様

 

素晴らしい学びをありがとうございました❤️  

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´ー`)ノ

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

30日間ゲッツ!経過報告

30日間スクワット(ゲッツ!)チャレンジ

 

ついに折り返しの15日が経過しました!

 

ダウンロードした表によると

f:id:yukapiyoga:20161128082058j:plain

 

4日経過ごとに1日休筋日がはいるので

 

素直に従いますw

(そうすると、正確には30日間でなく23日間だけど^^;)

 

徐々に回数も増えるので、

 

半分終わった今日は

 

140回!

 

今までの人生で

 

こんなにスクワットしことはございません

 

 

でも!

 

そんなに辛くない♪

 

ゲッツ方式で

 

主に身体の後ろ側の筋肉を使っているから、

 

はじめのうちはハムストリングス

 

臀筋が少々筋肉痛になりましたが、

 

筋肉痛による歩行困難とかにならずに済んでます(笑)

 

 

明日また休筋したら、

 

残り半分!折り返しも頑張ろう〜!

 

ちなみに後ろの筋肉が鍛えられてきてるので、

 

足の重さが変わり、歩き方が変わってきました!

 

ってことで、ヒッピアップも期待大!!!

 

でございます(※^^※)


 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

 

 

 

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです❤️

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村