yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

おもろありがたい同期♪

今日も音叉のお勉強〜

そして、終わった後は”テンセグリティー・ヨガの指導者養成講座”の同期、光明ちゃんのWSに顔出してきました(v´∀`)

音叉のお勉強といっても人にヒーリングの手技をする前に、まずは自分を掘り下げ深くつながり、そこからこの先の未来を自分で言葉(音)にして、カタチにしていく作業がまず第1になります。

(この自分の中からエッセンスを抽出する作業がすごく大切だったりするのですが、音叉講座のお話はまた今度詳しくw)

2日目を終えたユカピが感じ取ったのは、自分が伝えていくヨガ(またはヨガで伝えたいもの)って何だろう??って思った時に、自分の中から導き出したことが光明ちゃんの伝えているヨガに近いなぁ〜ってこと。

もちろん理学療法士のあの子とは、知識も異なるし伝え方も全然違う。

だけど、根っこ?!ベース?!

みたいなものにすごく共感出来るところがあるのです(´ー`*)ウンウン

 

その人その人の身体を丁寧に〜

呼吸ができて気持ちの良いところ(エッジ)でキープ

その人それぞれのヨガを見つけて提供してくれるのです(。-`ω´-)

そして、とても大事なケガをさせない配慮も!

今回ユカピもまたいろいろ勉強になりました♪

 

熊本土産のいきなり団子、買ってきてくれてありがとう❤︎

f:id:yukapiyoga:20151220232832j:plain

芋とつぶあん好きにはたまらない一品❤︎

ちなみにこちらは「よもぎ」

 

「光明よが」めっちゃオススメです〜
まだ日本にいるうちに受けてない方はぜひ!