
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

2015年最後のLEDクラスと練習納め

意外に思われることが多いですが、ユカピは自分の練習はアシュタンガヨガ❤︎

週1回の初心者向けワンコインヨガから始めて、自分のヨガ1周年記念に受けたケンハラクマ先生のWSでアシュタンガヨガに出会いました!

「初心者のためのアシュタンガヨガAtoZ」だったかな?そんなようなタイトル

これならユカピも受けれるかも〜と思って受けてみたら、集まったのはアシュタンガヨガ歴の長そうな方やイントラさんばかりで、動き出したら生まれて初めてのフルプライマリー!

もともとワンコインヨガの先生もアシュタンギだったし、吉川めい先生のDVD「beauty yoga」(1・2両方^^)も持っていたので、なんとなくどんな感じなのかは知っていましたが、それは本当に衝撃的な出会いでした(笑)

そこから勇気を出して、今ものすごくお世話になり続けている田中あや先生のマイソールレッスンに参加するようになるのですヾ(o´∀`o)ノ♪

あや先生は、何もわからない状態の頃から私の身体の長所も短所もすべて知ってくださって、少しづつでもしっかりと伸ばしていってくれています

昨日はそんなあやマイソールの今年最後のLEDクラスでした

最後のLEDクラスは今年の〆的なものだというのに…ユカピとしたことがヨガウェア(しかも下に穿く方)を忘れるというアホっぷり(´д`ι)

早起きしてスタジオまで来たけど、「帰るべきか?!」と一瞬迷った挙句、

あや先生に「ウェアを忘れました」報告(小学生レベル^^;)

「じゃあ、これ穿く?」

と、あや先生はご自分のチャコットのパンツを貸してくださいました(*´艸`*)

なんて優しい❤︎

上は服の下に着てきたイージーヨガのトップス

下はチャコット

f:id:yukapiyoga:20151230204046j:plain

急遽こんなコーディネートになりましたが、無事にLEDクラスに参加できました〜

 

LEDクラスの後は、有志の方たちとスタジオ(ENN)の大祓(大掃除)

窓ガラスを拭いたり、床をみんなで水拭きレースしたり楽しかったなぁ

掃除の後は、あや先生お手製のけんちん汁&発酵玄米おにぎり❤︎

 

おいしいんです!とてもおいしいんです!!

f:id:yukapiyoga:20151230204845j:plain

たかきびとか、雑穀もブレンドされているそうです

 

f:id:yukapiyoga:20151230205303j:plain

おいしいご飯で心もお腹もほっこりと温まり
スタジオも大掃除でスッキリ!

 

そして、本日のマイソールで2015年の練習納めをしました。

改めまして、あや先生をはじめとするENNの先生の皆さま、いつもご指導くださってありがとうございます!

また少しづつ練習を続けたいと思っています〜

また、練習をご一緒させて頂いてる皆さまもありがとうございます❤︎

こんなユカピですが、2016年もどうぞよろしくお願いします(〃艸〃)