yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

ほんの少しだけどまた一歩

昨日は実家の新年会でした♪

毎年だいたい3日に集まります。

ユカピは、マツコデラックスにも23区最下位と言われた葛飾区出身w

都内といえど都会的ではなく、正直言ってお上品な場所ではありませんが、やっぱり地元の雰囲気は懐かしく心地よいものです(〃ノωノ)

 

f:id:yukapiyoga:20160104011542g:plain

23区の端っこ!千葉とも雰囲気は似ております

 

つい数年前までは、ウチの下の娘が一番最年少だったのに、義理の姪に子供が生まれて今年は生後2ヶ月の赤ちゃんも参加❤︎

久しぶりの赤ちゃんに大人はデレデレ〜

昔に比べて、なんだかやたらと狭く感じる実家の居間で、大勢でギュウギュウ詰め状態で食事をしました(笑)

 

f:id:yukapiyoga:20160104011708j:plain f:id:yukapiyoga:20160104011736j:plain

 葛飾っていうと、こち亀と寅さん!これくらいしか特徴はないですが…(´ー`A;)

 

以前ユカピは、ヨガインストラクター養成講座(RYT200)取得の際にすごく力添えしてくれた姉に、無事に卒業した際に生まれて初めて感謝の気持ちをLINEで伝えたりしました(つω`*)ホ゜ッ

でも(父は10年前に他界しているので)母には、若かりし頃反発していた時期が長く理解し合えないと諦めていたこともあり、なかなか感謝の気持ちを伝えられないでいたのですが…それでも

「産んでくれてありがとう!」と伝えなきゃ!

とはずっと思っていました。

 

年末のブログで『「嫌は嫌」でいいんです』と自分で自分を許したことから、昨日はなんだか言えそうな気がしてたんですよね〜
だから、帰り際に少し勇気を出してみました(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 

ユ:「じゃあ、お母さんいつもいろいろありがとう

母:「え?!あぁ、はいはい!そうでございますか笑)

 

ちゃんと言えてないこと甚だしいですが、ユカピにしては上出来です(A;´ 3`)

焦らずこのほんの少しの一歩を褒めてあげます〜

「ナイスユカピ!」

とは言え、母が死ぬまでには言えるようにしようw

  

読んでくださってありがとうございました❤︎