読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

本当のリラックスって?

リストラティブヨガ

リストラティブヨガとは、通常の身体やマインドの活動を離れ、自分をあるがままの状態へと導くヨガです。
身体のエネルギー<呼吸・血液・リンパ液>を特定の流れへとフォーカスさせることにより、深いリラクゼーションと活性を促します
さまざまなポーズを、ボルスター・ブランケット・ストラップ・ヨガブロックなどの補助器具を使用して、完全に身をゆだねたスタイルで行います。
各ポーズを5~20分ホールドすることにより、ゆったりとした時間の中で身体の緊張をほどき、副交感神経を優位にし、癒しと安らぎの状態をもたらします。全身の疲労回復はもとより、ストレスやそれに付随する様々な不調を回復することができる、とても効果的なヨガなのです。

 

と、ヨガをされる方でしたらご存知の方も多いリストラティブヨガ。

ユカピは、TYGのChama先生からリストラティブヨガを学びました。

先生はヨガのスキルだけではない、大切なことを教えてくださいました。

 

 「人間の持つ癒しのインテリジェンス。

 それを信じて待つことが、僕らヨガティーチャー。

 だから、ヨガティーチャーもしっかりと自分とつながってください。」

 

ココロに響く、宝物のような学びになっていました。

f:id:yukapiyoga:20160108210733j:plain

そしてその時自分が体感した今までにない深いリラックス❤︎

「リラックスなんてしたことある!」

そう思っていたけど、もっと深くて心地よくって、でもすごく軽いあの感覚

通常のヨガのシャバーサナとはまた違ったあの感覚を、皆さんと共有したくて、ずっとこの機会がくるのを楽しみにしていました♪

 

 深いところに眠る”本当の自分”を

 みつけるような…

 つながるような…

 そして、

 ココロの落ち着きだけでではない

 終わった後のカラダのスッキリとした感覚

 

リストラティブヨガは、そんな素敵なヨガなのです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

 

そして念願のリストラティブヨガのクラスを、開催する日がやってきました!

日時は、1/31(日)16:00-17:30、場所はテンセグでお世話になっているハスヨガ銀座です。

ユカピ頑張って久々にお裁縫!

アイピローも10個!オーガニックコットンで手作りしました〜

f:id:yukapiyoga:20160108204810j:plain

当日は手作りスィーツもご用意していますので、クラス終了後お時間のある方は一緒にお茶とスィーツでおしゃべりしましょうね❤︎

もちろんお時間のない方は、お持ち帰りも可能です( ´艸`)

詳細とお申し込みはコチラから