
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

コラボイベントを終えて

ヨガあれこれ

2/7(日)に「魔法の言葉はユーハジ ヨガ×可動域が広がるWS!」が開催されました!

3回シリーズの最終回ともなると、ユカピも少々感慨深いです


この回は、代謝UPする動きの多いヨガで、参加者の皆さんのカラダをほぐしてからSTART!

カラダをスッキリほぐした後から、ヒアリングマップという「ちょっとしたキーワード」から第3者に質問してもらうことにより、

ココロや、感情、思考の整理をし、さらにそこから「今後の行動に結びつけていくにはどうしたらいいのか?」まで導きだしていくワークを行いました。

キーワードは大げさなものでなく、本当に些細な最近自分のことで気になっているところ」でOK!

そこから自分の気持ちを話していくうちに、

実は問題になっているのはその部分ではなくて、少し奥に隠れた自分の思い込みだった!

ということに気がついていくのです〜

そして最後は、3種類のカード(*セラピーカード/観音力カード/言霊みくじ)を引いて、そこからのメッセージを受け取って終わります。

カードに書かれた言葉にご参加の皆さんは、

「あ〜やっぱりな!」

と、深くうなずかれたり、

「引いたカードのメッセージがココロに響きました」

と、おっしゃっていました。

このWSで見つけて欲しかった、知ってるようで知らない自分を感じていただけたようです。

ほんの少し違う角度から自分を感じてあげることで、グルグルと繰り返してしまう思考や行動のパターンを変えてあげることができるかもしれない・・・

そんなことがお伝えできたあたたかいWSになりました。



↑ 終わった後の皆さんの素敵な笑顔❤


そして、WS後はまたまた美味しいランチ会でした。


↑ 豚しゃぶプレートに付け合わせは、なんと生の紫ケール!


ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

また、ヒアリングマップをご希望の方は、ちーさんこと小林千春までお問い合わせください。



最後に、ちーさんの剥離骨折も完治してよかった(笑)



最後まで読んでくださってありがとうございました❤︎