
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

テンセグHP撮影に参加してきました!

ヨガあれこれ ココロの学び

バレンタインデーの日曜日、テンセグリティー・ヨガの公式HPのための撮影会に参加してきました!

朝方は春の嵐?!のせいで風も強く、一時止んでいた雨もまた降り出したりと心配な状況でしたが、短時間のうちに雨も上がり、明るい光の中で無事に屋外撮影できました〜

(ちなみに、ユカピはちょっぴり晴れ女だったりします)

 

都内のみならず、富山や大阪からも集まったテンセグ認定講師の皆さんと写真撮影

お声がかかっただけでもとても嬉しい❤︎

 

f:id:yukapiyoga:20160215210852j:plain

まずは、自然の中でテンセグのグループワーク(ポーズ)を撮影

最初はカメラに気を取られてしまったけれど、ACOさんやそのカットには入らない人たちが細かいところを遠くから指示してくれたり、リラックスできるように笑わせてくれたりしました(〃>З<)!!

f:id:yukapiyoga:20160215211706j:plain

カメラに気を取られてしまいついつい真顔になったり、ポーズも変にリキんでしまって

テンセグの「外側を感じる」ができてなかったぁ〜!と気づかされます

※グループワークでは、ゆだね合わなければテンセグリティー構造にならないのです

皆んなで「あぁそうだった!」って再確認

わかってからまたポーズをとると、途端に気持ち良くキープできます

レギュラークラスでは、なかなかグループワークはやれないけれど、このちょっとした気づきがテンセグの良さ!

そして、グループワークなしでもこの気持ち良いキープ体感できます♪

 

初心者の方でも決して難しくもありません

 

それから、数ポーズ撮影のあとスタジオに入って室内撮影へ!

ACOさんとともにテンセグをずっと引っ張ってくれている真弓ちゃんが、ディレクターとなって様々なポーズを撮影していきます

普段のヨガレッスンとは違いキープも長い

でもやっぱり、周りの皆んながわしゃわしゃと声をかけてくれたり、ヨガウェアやTシャツのシワを直したり、手足の角度を修正しに来てくれたりと、その優しい場の雰囲気がまたポーズの間も感じられて心地良いのです

考えてみれば一日中かかって大変なはずなんだけど、ACOさん、事務局長のエビちゃんディレクションしてくれた真弓ちゃんのお気遣いが本当に素晴らしいのです!

そしてそれは、カメラマンのサトシさんご夫妻や、HP作成のたえこさん、そして参加しているテンセグ認定講師の皆さんも〜

f:id:yukapiyoga:20160215211954j:plain
↑ カメラマンのサトシさん、エビちゃん、真弓ちゃん、たえこさん

f:id:yukapiyoga:20160215212029j:plain
↑ テンセグティーチャーズでパシャリ!

全員が1つのことに向かって協力し合うその空間❤︎

(しかも笑いあり、おやつもありw)

それぞれの優しさが紡いだ素敵な時間、それを経験させてもらえてユカピ本当に感激でしたヾ( 〃ω〃)ッ ♪

それはやっぱりテンセグリティー・ヨガの良さを知り、その良さを広く伝えたい!という皆んなの思いがあるからではないでしょうか?


ご一緒した皆さん、本当に本当にありがとうございました!


さあ!一緒にテンセグリティー・ヨガしてみませんか?

月曜夜はHASYOGA銀座でユカピのテンセグ=ユカテン

木曜の夜は、ロータス8でACOさんのテンセグ

3月にはテンセグ認定講師が集まって、テンセグヨガフェスタも開催予定です

(諸事情によりユカピは参加できませんが、詳細はこちらでもおしらせしますね!)

カモナジョイナス!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます❤︎