yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

今年もお雛様は雨水の日に!

ユカピには、歳のはなれた姉がおります(〃ノωノ)

姉の雛人形は、小さいサイズで三人官女や五人囃子、右大臣左大臣もお道具も全て揃ってガラスケースに入っているタイプのもの。

しかも、ユカピが物心ついたときにはすでに専用ガラスケースはなく、こけしや日本人形と一緒に大きなガラスケース内に収められてほぼ平置き

奥の方〜にお内裏様とお雛様が見えるという状態(´д`ι)

しかもおかっぱ頭が乱れ、ケースに入っているものだから、しまうも飾るもなく1年中そこに置かれておりました

子供ながらに怖かったなぁ・・・

それが影響したかどうかは??ですが、当時にしては若干婚期が遅れてしまった姉

これぞまさしく「雛人形を早く出して早くしまわないからだ!」と、ユカピの心に刻み込まれていたのです(;`・ω・)

 

そんな記憶から、我が娘2人のお雛様は「ちゃんと出して、ちゃんとしまう!」を徹底してるんです!

そして、ここ数年は雨水の日に出しています♪

※雨水とは ↓

give-counsel.com

 

今年も2セット飾りました♪

f:id:yukapiyoga:20160219215933j:plain
↑ 上の子の親王飾りはオーソドックスなタイプ人形も大きめ

f:id:yukapiyoga:20160219220110j:plain
↑ 下の子のはコンパクトなタイプで飾るのも楽チン♪

 

良縁❤︎

恵まれるといいなぁ〜

ママのテンションが上がるくらいの良縁w

毎年、石川遼くんのような爽やかな入り婿を希望しています(笑)

将来を楽しみにしていよう(シ´ω`)シ

 

読んでくださってありがとうございました