yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

音叉ヒーリングとユカピ

先日の日曜日、音叉の師匠である福井健太郎さんと、尊敬するヨガ指導者の一人ミカリン先生の陰ヨガと音叉のコラボイベントに参加してきました!

ミカリン先生の優しい声のリードによる陰ヨガ❤︎

長くポーズをキープしている間に、音叉をポイントポイントに当てていってくれます。

音叉の音を聴くだけでも癒しの効果がありますが、ポーズ毎のポイントに当ててもらった途端にフワッ!っと身体がしたいように緩みます(*´Д`*)

ユカピもドゥルンドゥルン状態〜

 

陰ヨガというと、

「自分の心や身体と真っ向から向き合う」

ようなイメージがありましたが、

 

もっと柔らかな思考を介さないで身体が抜けていくような感覚でした

もう終わった頃にはユカピも含めて皆さんホワァーーーン

f:id:yukapiyoga:20160301132912j:plain
↑ ご一緒した皆さんと終了後にパシャリ

 

さらにその日は、お時間がある方には無料で、

ユカピの音叉ヒーリングモニターになって頂く時間も設けていただきました!

 

(※ユカピは去年末、音叉ヒーラーの「ライトワーカー」としての養成講座を修了いています。課題として5名様無料ヒーリングを行う必要がありました。)

 

お一人お一人と身体の状態など話を聞きながら、音叉を当てていきます(〃ω〃)

だんだんと、その不調の部分がどこから来るのか?

が伝わってきて、どこに当てようとかあまり考えなくともココ!って思う部位に音叉を当てることができました

野生のカン?!

とでも言うのでしょうか??

ともあれ、皆さん身体もほぐれて緩んで頂けたご様子❤︎

させてもらっているユカピも本当に気持ちよかったです

 

f:id:yukapiyoga:20160301132902j:plain

↑ なぜか師匠もヒーリングちう

 

そう!以前ブログにも書きましたが、

音叉でもヨガのクラスでも人と人は「響き合う」もの

 

あの場でご一緒した皆さん

優しい空気もぜーんぶが響き合って

まるまるっと緩ませてくれました(´艸 `*)

 

ユカピこれからもプラクティスを続けて、〈人を癒す〉活動の場を広げていきたいと思います!

音叉すごくいいですよ♪

今後は、リストラティブヨガと組み合わせたりも考え中!

気になったらユカピにご連絡くださいヽ(〃∀〃)ノ 

ゆるゆるセッションいたします♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(人´З`)ァリガchu☆