
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

惜しみなく与えられて

ヨガあれこれ 学びいろいろ

今日は、久しぶりの師匠ACOさんテンセグリティー・ヨガWSでした

しかも、陰ヨガ集中講座と2本立て!

 

テンセグ自体に陰陽の要素があるので、

今年中には陰ヨガのTTを受ける予定でいました♪

最近は、いろんな先生の陰ヨガを受けたり、

本を読んだりと、さまざまなカタチで学びを深めています(〃ノωノ)

 

ACOさんの陰ヨガWSも

去年関東初開催された時も受けていましたが、

今日はさらにすごい濃厚な内容!

 

しかもきちんと、

陰ヨガは初心者にはポーズを深めすぎて怪我をしやすい

「中・上級者者向けのヨガである」

と、ティーチングする上での注意喚起もしてくださいます

いただいたテキストも去年の陰ヨガWSよりもボリュームがあり、

陰ヨガが陽ヨガへのアンチテーゼになっている点や、

陰ヨガとリストラティブヨガとの違い、

先生が今までに陰ヨガクラスをする際に調べたことなど

その惜しみない知識のシェアに、

 

受けながらただただ感動!

すごい方ほど、そうなんです(*´艸`*)

 

もうそれしか言えないけど、

そうなんですよね〜

 

陰ヨガってポーズへの向き合い方も

リードする先生によって、

また違う味わいになるってことも

今日はすごく感じました

 

深い!

渋い!

そう陰ヨガは、まさに大人のヨガなのです!

ますます、ユカピの知的好奇心がさらにUPしちゃいまいした(〃艸〃)ムフッ

 

f:id:yukapiyoga:20160307013651j:plain
↑ 陰ヨガが終っての集合写真
(ユカピわざと目をつぶってますよ〜w)

 

f:id:yukapiyoga:20160307013841j:plain
↑ 広島からご参加のテンセグティーチャーまいこさんのお土産の1つ
 キティちゃんチロルチョコ(イチゴ味)
 あと広島レモンチョコクッキー?!も持ってきてくれました!
 まいこさんありがとうございます❤︎

 

f:id:yukapiyoga:20160307014008j:plain
きみさんの浅草土産の人形焼も美味でした!

 

アッキーラさんもお手製カステラをたくさん作ってきてくださってますが、

 写真撮る前に完食してしまいました(´ー`A;) アセアセ

 

どれもこれも美味しい❤︎

皆さんありがとうございました!

 

そして、今日は素敵な再会も❤︎

ヨガジェネTTのフォローアップと新年会で出会った紅ちゃんと、

masa先生のWSで出会ったまりもちゃんとも再会できました

2人にテンセグの素晴らしさが伝わって、ユカピもとっても嬉しい!!

 

こうしてまたテンセグの輪が広がって、

ヨガのつながりが大きくなって

いろんなところで

引っ張りあったり

押し合ったり

テンセグっていくのです

f:id:yukapiyoga:20160307015339j:plain

 

1月末から2月の新月や新正月あたりのエネルギーの変わり目に巻き込まれ?!

ウニャウニャ&モヤモヤしていましたが、

今日のWSを受けながら、

ちょっとモヤモヤの原因の1つでもあったコト

その中で自分がどうしたかったのか?

改めてちゃんと感じることができました

 

ここにも

「自分1人で頑張らない 外の力を信じて 経験を積んだ分強くなり自立している」

というテンセグの大好きなフレーズの1つが浮かびます

 

この想いを、また紡いでいきます

経験値を少しづつ付け足して

ほんの少しづつでも強くしながら

 

ACOさんいつも本当にありがとうございます!

WSでご一緒した皆さんもありがとうございました!

 

いろんなことにありがとう❤︎

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました