yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

感じることで豊かさが増す

f:id:yukapiyoga:20160312232611j:plain

今朝は、1年間勤めるさせてもらった娘たちの小学校の今年度最後の広報委員会でした

転校してすぐだったけど、だれもなり手が挙がらず最後まで残っていた広報委員

学校のことも早くわかるし、ママさんの知り合いも作れるかも〜と、

微力ながら勤めさせていただきました(〃ノωノ)

平日に集まれない働くママさん(パパさんも)で構成されたメンバー!

しかも、DTP系スキルのある方がメインで委員長になってくださっていたおかげで、

それはそれはサクサクと話が進み、作業が進み、広報誌3号を作り上げることが

できました♪

とても素敵な皆さんとご一緒させていただいて、本当に良かったです!

ありがとうございました❤︎

 

幼稚園でも小学校でも、陰ながら親たちは何かしらの活動で

子供たちを支えています!

今と昔じゃいろいろと変化しているかと思いますが、自分が小さな時も

気がつかなかっただけで、成長の陰には見えない大人のチカラがあったのでしょうね

最初はこういう活動に面倒なイメージがあったけど、

今度は自分が子供たちのために<できる範囲でできること>をしていかなくちゃ!

って思いました〜∩(`・ω・´)∩

 

 

そして今日は久しぶりのタブラボンゴのレッスン!

先月急用で1回分お休み、しかも全然練習していないという状態でしたが、

ASA-CHANG先生の分かり易い説明で楽しく学べました♪

楽しませ上手で、説明上手!さすがっす!

しかも、脱力とかヨガにも通じる部分がやっぱりあって、

本当にいろんなところでうなずきまくり(人´v`)

 

そして今日の名言↓

「練習してないからレッスン休む〜ってのは、意味がわからないですからね!」

 

本当にそうです(笑)

ヨガでも何でも「◯してから〜」とか、言ってると先には進めません

 

すごい人は分野が違っても同じことを言います

 

何気ない毎日に気づきは転がっています

感じるチカラがあれば、毎日は豊かになっていく

何か特別なことなんていらなくて、自分の感度を少しづつあげていくことが大事

 

いつもユカピがレッスン中に伝えていること

「自分のカラダの中の気づきを増やしていきましょう!」

カラダに気付いてあげることで、心の感度も上がってきます!

 

ユカピと一緒にヨガしましょう❤︎

今月のイベントはコチラ↓

3/20(日) はじめてのヨガとオーラソーマ

3/27(日) リストラティブヨガ Healing gift

 

あ、もちろんタブラボンゴもオススメですヽ(*´∀`)ノ♪

タブラボンゴにご興味がある方はコチラ

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました