
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

PBMベーシック修了! そしてやっと春休みも終了!!

春だ!花見だ!春休みだ!

を慌ただしく過ごし、やっと新学期が始まりましたヽ(*´v`*)ノ

我が家の娘たちも新しい学年になります♪

 

f:id:yukapiyoga:20160406104102j:plain
↑ 子供と行った「としまえん」の桜


さて、春休みがバタつきすぎて、ブログもかなり間が空いてしまっていましたが(^^;)

先月末、小笠原和葉さんのPBM(プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド)ベーシックコースを修了しました!

 

以前、こちらのブログにも書きましたが、

「存在するだけで究極の安心感を手渡す」というもの

 

言葉からは、壮大な感じもいたしますが、

中身はとってもシンプル

そして、シンプルだけど

思考することばかりに慣れ親しんできた私たちには、

体感しないと少々難しい部分もあります

 

自分を満たす

自分を安定させることは、

 

自分自身とつながり

外の世界(宇宙も!)にも安心・安定していくことにつながる

 

あ、やっぱり壮大だ!

 

そして学んだ〈本当のリラックス〉

 

私がリストラティブヨガで体験してもらっっているリラックスは、

受動的リラックス❤︎

 

今回学んだのは、

能動的リラックス!

 

そしてその心地よさは、多くの人たちに知ってほしいこと

心地よいだけじゃなく、リラックスから発生するものってとても素晴らしいんです!

 

そのことをお伝えしたくて、ちょびっとづつですがユカピのヨガクラスにも応用中です

気になる方はユカピに会いに来てくださいませ❤︎

 

そして、続けてまた学びたいと密かに目論んでおります(〃ノωノ)

 

好きなことを学ぶの大好き!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ