yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

あぁ、こうやって

f:id:yukapiyoga:20160413232042j:plain

人の身体と心(意識)のつながりが楽しくて面白くて

そんなこと聞きかじると、すぐ飛びついて(笑)

WSに出たり、本読んだりしてます

 

昨日もクラニオセイクラルのWSへ行きました

実はヨガインストラクターになる前にも、

クラニオセイクラルのWS(しかも全4回!)に参加したことがあります

 

その時のきっかけは、

「自分のニュートラルをさがそう!」

 

クラニオセイクラルがどんなものか全く知らないで、

その言葉に飛びついて受講w

(ちなみに、その時ご一緒した数人の方々は、今でもお付き合いがあったりします)

 

その時の感想は、

素直に「身体っておもしろい!」ってこと

 

 

そして、昨日のWSでは

以前よりもっとニュートラル」の感覚を味わえた気がします

 

そしてもっと「人間の身体の素晴らしさ」に触れた気がします

 

そう、素晴らしいんです!

人間の身体は

 

だからもっと私たちは、

自分の身体の中にいる感覚を感じていいと思います

 

外側ではなく内側から

考えるのではなく感じて

自分に備わっている身体のインテリジェンスを信頼する

 

その話を、今日は2つのレッスンでさせていただきました

「こんなに(人間の身体は)素敵なんだよ!」って言葉が

どこまで届いたかはわかりません

 

でもでも!

こんな感じで、日々自分が感じたことをシェアしていくことで、

いろんなクラスで、少しづつ来てくださる方が増えています

 

話があんまり上手ではないけどw

くだらない話もいっぱいするしw

主に私のドジ話?!だったりもしますがw

 

「あぁ、こうやって繋がっていくんだなぁ」

「あぁ、こうやって広がっていくんだなぁ」

素直にそう感じた夜でした

 

私のヨガは、私が伝えられることを、私らしくお伝えします

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます❤︎