
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

ちゃんと自分軸

熊本の地震心配してます。。。

その状況下に置かれている方たちのことを

もし、自分の住んでいる地域だったらー

と、置き換えてしまい

胸が締めつけられて涙が出ました

 

自分が死んでしまうことよりも

私がいなくなってしまった時の子供たちが

どんなに悲しむか!

と、想像してしまったからです

 

泣きながら下の娘を抱っこしていたら

「大丈夫だよママ!毎日を大切に

って言われました

 

子供先生

ありがとうございます

 

そう、実はすごくこういうのはトリッキー

 

目をそらしてはもちろんいけないけれど、

悲しみに流されてもいけない

 

しっかりと自分の今の生活を大切にして

被災地のためにできることがあったら

それをしていく

 

それが私のできること

 

しっかりと、自分の置かれている立場や状況を感じること

自分軸を感じること

 

f:id:yukapiyoga:20160416222854g:plain

 

だれにも教わっていないのに

子供は知ってるんだなぁ

 

今日も全てに感謝して

明日も明後日も

毎日を大切に生きていこう

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました