
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

ここにもバランス

f:id:yukapiyoga:20160509203139j:plain

 

今日は下の子が遠足でした♪

久しぶりにお弁当を作る朝。

 

前日から聞いていたおかずのリクエストは、

「イ◯イのミートボール!!」

本人がそう言うので、購入しておきました。

 

ユカピがお弁当で気を使うのは、

メインというよりも

いかに野菜のおかずを入れるか!?

なのです(*ゝω・*)ノ❤︎

 

イ◯イのミートボール入れてるので、

切り干し大根やかぼちゃの煮物は、手作りを入れました。

あとは定番のブロッコリーとプチトマトを詰め詰めして出来上がり!

f:id:yukapiyoga:20160509203456j:plain

↑ ご飯の上の”おじゃこのやわ煮”は無添加で、楽◯で購入してます

 

簡単ですが、

そこが我が家のバランス

 

添加物が!!

とか、

オーガニックの食材で!!

 

など、いろいろと食に対する考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。

できれば、質の良い素材で手間隙帰るのが一番です!

でも、働くママさんや様々な事情で、

全ての家庭がそのようにできるわけでもまりません。

 

ユカピのモットーは、

自分一人で頑張らない

なので、

 

イ◯イのミートボールって聞いても

「うんわかった!」と、リクエスト通りにします。

 

その他の部分でバランスをとっていれば、

それでいいんだと思ってます。

 

できる時にはこだわって、

でも毎回”絶対”にはしません

 

どこかでちゃんとバランスをとって、

「美味しいね❤︎」

って好きな人たちと食べられたらいいと思います。

 

ガチガチに考えないで、

心も柔らかく

それが一番身体にも心にも良いのです♪

 

給食だって悪者にしないでください。

って、働くママの本音だったりします(笑)

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ