
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

今月も楽しく!リストラティブヨガでの1コマ

ヨガあれこれ 食のこと

HASYOGA銀座さんの月一リストラティブヨガ

今月も楽しく開催させていただきました^^

(HASYOGAさんのクラスレポートはコチラ)

 

前回に引き続き528Hzの音叉ヒーリングもプラスしています。

 

ブログでは、クラス終了後のお楽しみティータイムのお話を♪

 

f:id:yukapiyoga:20160529231114j:plain
↑ 音叉を囲んでティータイムw

 

今回のユカピお手製スィーツは、「豆乳アサイープリン」

無調整の有機豆乳に、アサイードリンク(こちらも有機)をブレンドして固めたもので、甘みはにほんのりと甜菜糖をプラスしました。

 

ご感想は、

「豆乳じゃないみたい!」

「やさしい甘さがちょうどいい!」

 

と、嬉しいお言葉をいただきました〜❤︎

 

あと、手前に見えてるのは「ココア&バニラルイボスティー

 

このティータイム、ルイボスティー率が高いですが、ユカピが特別好きなわけではないですw

 

今回は、ちょっと珍しいフレーバーだったから、一人でなくみんなで楽しもう!

といったノリで持参しました!

 

気になるお味は…

 

 

 

 

フツー!

 

普通っ!!

 

ふつうのルイボスティー!!!

 

 

 

ココアのコの字も

 

バニラのバの字も

 

これっぽっちも見当たりませんでした(笑)

 

 

そして和気あいあいの中、音叉ヒーリングについての感想やご質問も飛び交います。

 

音叉を当てたからといって、みんながみんなすぐに

 

「はっ!!」

 

と、何かが変わったり、解ったりするわけではありません。

 

人によっては、「あれからそういえば…」的に身体に感じることもあります。

(もちろんすぐに感じる方もいらっしゃいます^^)

 

さて今回の皆さんはどうっだったでしょう〜

 

 

最後は、ユカピがすべてのヨガのクラス中でお伝えしている

 

「自分の真ん中」

 

のお話も。

 

考えるのではなく、

感じる力を養うことで、

自分の真ん中が見えてきます。

 

自分の真ん中が見えることで、

やりたいことや、好きなものが

わかるようになります。

 

ゆるやかでシンプルなポーズの中で、

自分の身体を意識して敏感に感じたり、動かしたりすることの大切さ!

 

さらに言うと、

 

「真ん中」を知った後は、

周り「外の力」も感じるのが大事だったりします。

 

少しづつ

ずーっと

 

ユカピが出会えるすべての皆さんに

お伝えしたいと思います。

 

今日も本当にありがとうございました!

 

そして、明日もきっとありがとう❤︎

 

次回開催は、6/26(日)16:00-17:30です。

お申込みはコチラ→http://www.hasyoga.net/inquiry/index.html

※その他にチェックを入れて、リストラティブヨガとご入力ください。

 またキャンセルはなるべく前日までにご連絡ください。

 

 

あ、HASYOGAのスタジオの中にある大きな観葉植物!

今小さなお花が咲いてます❤︎

f:id:yukapiyoga:20160529231039j:plain

スタジオにいらしたら、下から覗き込んでみてください〜

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。