
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

巣鴨イイトコ 瞑想WS

ココロの学び ヨガあれこれ 食のこと

昨日、柏に住んでいた頃からのヨガ友、

”ラボンバ”こと桧山さんのヨガ&瞑想のWSに参加してきました!

耳ひっぱりをしてから入る神門瞑想というものです。

ヨガは素敵なアシュタンギ、カンノユキちゃんがリードしてくれました♪

 

まずは、WS前のWS前の巣鴨散歩&定食ランチをご紹介♪

f:id:yukapiyoga:20160626131319j:plain
↑ 洗い観音様

f:id:yukapiyoga:20160626131345j:plain
ときわ食堂にてランチ激ウマなり!!

 

そしてWSでは、生体エネルギーの説明をしてもらってから、

耳(3ポイントあります)をひっぱってペアワーク。

”自然〈じねん〉”という状態を体感してからでないと

瞑想に入れないそう。

 

説明と自然状態が体感できたら、

ユキちゃんのヨガで背骨に心地よい刺激を入れます。

ポーズをキープしながらも自然状態〜

これがかなり気持ちいい!

ポーズを取っているんだけど、

内側と外側の区別がなくなっているような

そんな不思議な感覚。

 

すっきりと動いた後は、30分の瞑想です。

壁にもたれて

足も伸ばして

(座禅みたいにシャン!としなくていいんですよ^^)

らぼんばさんに習った方法で、各自が座ります。

 

まるで眠っていたかのような感覚。

30分経ったら教えていただいたとおりにして、

新しくなった自分の体に戻ります。

 

これがホントの瞑想か!

っていうくらい深く入れました!

 

すごい!しかも何だか楽しい♪

お家でもやろ〜っと❤︎

 

ちなみにこの自然状態。

私は自分がヨガのインストラクションや音叉ヒーリング

させてもらっているときに入っているなぁ〜!

って思いました。

 

f:id:yukapiyoga:20160626131119j:plain
↑ 終了後のすっきりした顔

 

これって言葉は違うだけで、

いろんなメソッドやボディーワークでもやっているんだと思います。

(クラニオセイクラルでは、ニュートラルと習いました^^)

 

日常生活も自然ですごそう!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤︎