yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

リストラティブ&528Hz音叉

先週末、月1で銀座HASYOGAで開催しているリストラティブヨガクラス。

f:id:yukapiyoga:20160629111449j:plain

ここ2〜3回は、音叉ヒーリングオプションで追加していました。

 

音叉とヨガ

 

この2つはとても相性が良いのです^^

特にリストラティブヨガは、1つのポーズを無理なくロングキープするので、

その間に音叉を体感してもらえます。

 

リストラティブヨガだけでも、リラックス効果や疲労回復効果は大!

ですが、さらに音叉がプラスされることで、

日頃気になる肩や首、腰周りの不調がスッキリするのです。

 

びっくりするくらい嬉しい反響をいただいてます(笑)

 

以下は、アンケートからいただいた参加者の皆さんの生の声です

 ↓

Q:このクラスを受けようと思ったきっかけは? 

 A1:リラックスしたかったから

 A2:HPに掲載されているポーズが気持ちよさそうだったから

 A3:今の自分の体の状態を知りたかったから

 A4:少人数制のリストラティブを探していたから

 A5:力を抜く感覚を知りたかったから

 

Q:クラスを受けた後の体や心の変化はありましたか? 

 A1:心も体もすっきりした

 A2:あれこれ考えていた思考が休んで、とてもリラックスできた

 A3:何も考えない感覚がわかった

 A4:まるで卵の殻や薄い膜の中に、守られているような感覚になった

 A5:無自覚だったけど、自分が疲れていたんだなぁ!と思った

 

Q:このクラスはどんな人にオススメしたいですか?

 A1:ちょっと立ち止まって、今の自分を感じたい人

 A2:運動が苦手な人

 A3:ストレスを抱えている人

 A4:リラックスしたい人

 A5:とにかく休みたい人

 

 

クラスを受けた直後の感想になりますが、これがまた翌日はたまた数日後に

「あ!いつも辛い首が楽だ!!」

といった風に、後から感じる場合も多々あります^^

 

私も自分のケアにも使ってます♪

 

にも?

 

そうです

音叉はいろんな使い方ができるのです 〜

 

我が家では植木、食べ物、子供達にも使ってます(笑)

 

もう今週末になっちゃいましたが、音叉ヒーリングヨガのWSも開催予定ですし、

引き続きリストラティブは来月にも開催

個別にヒーリングセッションや、

音叉の使い方やヒーリングが学べる音叉ヒーリング初級セミナー

もできますので、気になりましたら

↓ にご連絡ください〜

 

ユカピにお問い合わせ

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤︎