
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

7/24 陰リストラティブヨガWS開催報告

7/24に開催された〈陰リストラティブヨガWS〉の開催レポート♪

 

今回の会場は、プロップスが豊富に揃った明るくて素敵なスタジオ”トゥルシー”さん

 

f:id:yukapiyoga:20160730083925j:plain
↑ ピカピカのフロア

 

 

まずは洋二先生のお話からスタート!

 

その場にいた方の「知りたいこと」にフォーカスして、

お話が展開されていきます。

 

ユカピはWS始まる前に先生から

 

「どうする?キツめがいい??」

 

って、聞かれてなんとなく

 

「そうですね〜」

 

くらいに答えていたんですが、

 

あれ?どこをキツくするって話??

 

と、(・_・?)な状態w

 

 

やがてゆるやかに陰ヨガパートが展開されます

 

 

そして、ポーズも変化していくと…

 

ん?んん??

 

な、なげぇ(※言葉遣い注意)

 

キープなげぇ(※お子様は真似しないでね)

 

え?まだぁ〜??な状態w

 

 

洋二先生「はい、辛かっったらね、膝ついてもいいんだよ」

 

ユカピ心の声「あ、そうなんだ!も少ししたら膝ついちゃお」

 

そして、膝をつき一息

 

ユカピ心の声「ふーーーっ」

 

(膝ついてもいいよ〜の優しい声のトーンで)

 

洋二先生「膝ついて休んだらね、また膝上げる〜」

 

ユカピ心の声「あ、上げるんだ…(゚Д゚;)

 

そうです陰ヨガもドSっぷり満点w

 

f:id:yukapiyoga:20160730090521j:plain
↑ 静止画では伝わらない心の葛藤

 

 

美脚美尻骨盤ヨガも地味できついポーズが続きます。

 

自分が「頑張りすぎないけど、サボらないところ

でキープしていくのが基本です!

 

なので、自分で調節していく

 

自分との対話です

 

方向性を間違えた練習や、

やりすぎは、

自分に対してのアヒムサ

 

美脚美尻でなんども聞いた学びの1つ

 

ユカピもクラスをするたびにお伝えしている大切な言葉です❤︎

 

 

そして、リストラティブポーズでゆったりリラックス

f:id:yukapiyoga:20160730090635j:plain 

 

すっコーーンと、

 

皆さん落ちていかれました(もれなくユカピも^^)

 

終了後は皆さん本当に「心がまんまる」になったご様子❤︎

 

スタジオの終了時間が迫っていたので、

皆さんお片づけをすごく手伝ってくださいました!

 

優しいなぁ❤︎

 

遠路はるばるの方もそうでない方も

ご参加くださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

本当に有難うございました^^

 

ちなみに、ユカピ最後のポーズから出る間際に見えたものが…

何が見えちゃったか知りたい方は、会った時に聞いてくださいw

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤︎

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村