yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

夏休み・お盆休み・土日祝日

夏休み中なので、平日も土日も山の日だろうが、

お盆休みすらも感覚が抜けきっている我が家^^;

 

今日は夜のレッスンだし、

珍しく日中の用事もないからゆっくりと起床、

(夜中にペルセウス流星群見る!って意気込んで、

夜更かしした長女が起きれなかったせいもありますが…)

 

日が高くなってからのランニングはキツイので、

娘たちとポケモンGO持ってウォーキングに出かけました。

 

ぶらっと隣駅まで行って、

途中大好きなベーグル屋さんに寄って帰宅&お家ランチ♪

 

という計画で、我が家をスタート!

 

最初はブーブー行ってた娘たちも

 

「◯◯駅前っていいモンスターたくさん出るんだよ〜

なんて、だんだんとノリノリにw

 

モンスターを捕獲しつつ隣駅到着〜

駅前のスーパー付近でニャースとかGETしちゃったりして、

 

「ベーグルがお昼ご飯なら、クリームチーズが必要だよね??」

 

ってことで、スーパーで購入。

 

持ってきた小銭入れにある金額で済ませなくちゃならないので、

 

無駄なものは買いません(買えません)

 

駅からも遠いひっそり一軒家のベーグル屋さん

だいたい1つ230〜280円くらいします

 

NY系ではないけれど、かみごたえも抜群!

もっちりひきも良くしっかりしたベーグル❤️

このくらいは妥当なお値段です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

f:id:yukapiyoga:20160813141917j:plain
↑ 近い割になかなか行けないw

 

※ちなみにユカピは昔ベーグルマニアでした^^

 

余計なものは買わず、さぁそろそろベーグル買って帰ろう〜

ってお店に行ってみたら、

 

そうです

 

お盆休業中でございました∑(゚□゚;)

 

だよね…

 

お盆だもんね…

 

空腹のあまり「もうコンビニでいい!」という

 

娘たちをなだめつつ、

 

途中で見かけた素敵なパン屋さんへ急遽駆け込みますw

 

「お盆でもやってるなんて、ありがたいねぇ〜」

 

と、ちびまる子ちゃん口調で拝みながら入店!

 

おぉ〜!!

おメメに星が輝きそうなほど美味しそうな可愛いお店❤️

f:id:yukapiyoga:20160813142434j:plain
↑ 何を買おうか迷う〜

 

 

しかし、ここで問題が…

 

大食いの長女が揚げ物系惣菜パンを2つも買ってしまったので、

 

レジでお金が足らなくなるのです( ノД`)

 

すんごい美味しそうだったホワイトチョコ入り抹茶スコーンを断念し、

 

なんとか財布の残高44円にて無事帰宅したのでした^^;

 

 

 

そんなこんなで、

 

夏休みに相手してあげらんない子供たちと

 

あの手この手で楽しみつつ、

 

呪わしき夏休みの終焉を待つユカピですw

 

毎年毎年、大変だなぁ〜って思いつつも

 

どうにかなっておりますw

 

子供たちも成長しながら、

 

母が好きな仕事で働けるように頑張ってくれています。

 

ありがとう❤️

 

あっという間に大きくなって、

 

一緒にウォーキングなんて行ってくれなくなるかと思うと

 

ママちゃびちぃ〜 (T_T)

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村