
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

久々にデトックス

プロフィールにも書いているように、

ユカピは20代からダイエットマニアでした^^;

 

食事法やらエクササイズにサプリなどなど、

情報のキャッチも早いし、

理論的に納得がいくものは即実行!

楽しくやれてるならよかったけど、

その根っこにネガティブな自分がありました。

 

妊娠出産を経験し、

ヨガと出会ったことから

「そうじゃないねん!」

って気がついて、

 

「心と身体に良い食事」

を心がけています。

 

以前のように、

極端になりすぎないよう

何でも臨機応変に!

 

添加物入ってようが、

無農薬野菜でないものも

食べたりしています。

 

外食だってよくしちゃう

家族で「おいしいね!」って

食べることの方がとても大事だと思うから^^

 

そんなこんなを経過して

なんとなく炊いた酵素玄米

f:id:yukapiyoga:20160816183253j:plain
↑ これも昔はよく炊いてました〜♪

 

 

塩味と3日目あたりのモチモチ感がたまらなく好きです❤️

 

そう、本当になんとなくそのきっかけ?!で

 

7号食を始めちゃいましたw

 

※7号食って何?という方はコチラ

 

まだ、2日目ですが

1日目の好転反応が軽かったので、

楽に過ごしています〜

 

ちなみに、ファスティング経験も3〜4回ありましてw

好転反応は毎回、猛烈なダルさと眠気が起こります^^;

 

今回の発見は、

食べられないことよりも

飲めないことの方がシンドイことに気がつきました!

 

そう、コーヒーです

ソイラテ大好き❤️

ちょっと休憩!

の時は必ずコーヒーでした

 

7号食実行中の今は、水orハーブティー

 

ハーブティーもね

家なら色々持ってるから楽しめて良いのですが、

 

レッスンとレッスンの間にコーヒーブレイクができないなぁって

自分的にも「え?そこ?」

ってところがひっかかってるw

 

意外な発見が面白い!

そしてやっぱり、身体や思考がクリアになる感覚がイイ!

そんな感じで楽しんでやってます♪

 

本来は10日間実行するものですが、

今後の予定によっては、

ちょっと短くしちゃうかも

 

そこんところも臨機応変に〜

 

最後に、ユカピの水といえばコレ↓

f:id:yukapiyoga:20160816183138j:plain

 

 

麻炭(EM-S酵素活性コズミックヘンプ麻炭パウダー)入りの水

炭の味はしませんよ〜

 

終わりかけてる夏!

身体の中から

なんちゃってデトックス

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤️

 

 ↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村