
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

ここ数日のできごとと7号食の経過報告

木曜の朝から、次女が人生2度目のキャンプへ旅立ちました!

幼稚園のお泊り会すらも泣き続けて帰宅したことがあるくらい、

自宅以外で寝ることができない寂しがりやですが、

小3にもなるともう大丈夫(本人談)らしく、

お友達数人と同じツアーに申し込んでいたのです。

 

f:id:yukapiyoga:20160819184735j:plain
↑ ちっさいので埋もれてますw

 

 

お見送りしたあとに1クラス終えて、

一番手のかかる子がいないこの隙に

長女とお出かけしよう〜!

と、「宇宙ミュージアムTENQ」へ行ってみました♪

 

さすがに一時期の混雑はないのか?!

混んでなくって快適〜

 

 

のハズでしたが。。。

 

 

円形のスクリーンで素敵な映像を見て、

展示を見ながらウロウロするまでは良かったのですが、

300円でできる「ミッションQ」なるものを始めてしまったのが

運の尽きでした^^;

 

いわゆるクロスワード形式のようなもので、

展示の説明文や、

展示物そのものから文字をあてはめていき、

最後に謎を解いてクリア!といったもの。

 

なんだかよく分からずに、

2種類?あったうちのメチャンコ難しい方を買ってしまったので、

ミッションがクリアできずに帰れなくなってしまうという

なんともキツイお出かけになってしまうのです(T_T)

 

途中までは良かったのですが、

だんだん探し出せなくなってきて

ネットで調べちゃったり、

大人のチカラを利用してもなかなか解けず、

スタッフの方にヒントをもらったりして、

13:30〜入場したのが出てこれたのが17:00過ぎ(>_<)

 

ほぼほぼ立ちっ放し!

ご飯は朝とレッスン後におにぎりにしてた玄米合計220g程度

 

ツ・ラ・イ

 

ツライっす!!

 

疲労のせいか?

中に居すぎて体が冷房で冷えたせいか?

はたまた低血糖のせいか??

 

TENQ出てからエイリアンボールペンを購入して心を癒しました(笑) 

 

f:id:yukapiyoga:20160819190727j:plain
↑ 頭が重くて書きにくいことこの上ない

 

びっくりするくらい疲れてしまって、

帰宅してから玄米をモリモリ食べましたw

(1日600g設定なので、残り380gを数回に分けて食べました)

 

ちょっと夜に食べ過ぎたので、

消化がよろしくないのを体感!

よく噛んだとはいえ、

 

「それじゃアカンやん」

 

という基本的なことを学びました^^;

 

 

あと、この日はハーブティータリーズになくて

デカフェをショートサイズの半分くらい飲んじゃいましたが、

すんごく不味く感じました!

 

ゆるい7号食なので、ご容赦ください

 

 

 

そして、今日はパパも一緒に高尾山温泉へ!

せっかくの家族でのレジャーなので、

温泉のあとはお蕎麦屋さんランチ♪

岩盤ヨガスタジオ「立川on the shore

の皆さんから教わった

高橋屋さんで

 

小盛りとろろ蕎麦(ねぎ抜き)をいただきました^^

 

ゆるい7号食なので、ご容赦ください

 

お出汁がね〜

美味しいんですよ❤️

久しぶりなもんでw

 

こうなったらもう回復食でいんじゃね??

って感じですが、

土日は予定もないし

もう少しやってみますw

 

ゆるい7号食なので、ご容赦ください

 

こんな感じですが、

すでに心身ともに普段よりもクリアな感覚になってます^^

お肌とお便通の調子も良いのです♪

なので、もう少し継続してみます〜

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤️

 

 ↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村