
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

7号食番外編 ソルト・ウォーター・バッシング

キャンプに旅立った次女も昨夜帰宅!

 

キャンプの内容よりもお土産の説明を私に喋りまくりました

このあたりは長女にソックリ^^;

 

 

f:id:yukapiyoga:20160821091937j:plain
↑ お土産と向こうで作ったスプーン&フォーク

 

 

ちょっぴり日焼けして

たくましくなってママも嬉しい❤️

 

「ママはほら!アレ中でしょ?だから、賞味期限が長いお菓子を買ってきたよ!」

 

と、デトックスとか、7号食って言葉はわかんないけど、

ママの状況をよく把握したお土産セレクションだったらしいですw

 

そんな7号食も本日をもって終了の予定〜

 

明日の月曜日から回復食にします^^

 

土曜と今日の朝は、ちょっと実験的に

 

ソルト・ウォーター・バッシング

なるものも試してみました!

 

ヨガのクリヤ(浄化法)で言うところのシャンカプラクシャーナに似ています。

 

1Lのぬるま湯に10gの塩を溶かしてひたすら飲む。

 

すると、1時間後くらいから便意を催し

 

腸内がすっきりするというもの。

 

いろいろ調べたところ

中にはレモン汁も入れる場合がありますが

なくても大丈夫!

 

・塩と水はきっちり計量しなければならない

・1Lがきつければ3/4量から始めると良い

 

という感じだったので、

 

750gのぬるま湯に7.5gの天日塩(良いお塩使ってネ)を溶かしてゴクゴクゴク〜

 

結構しょっぱい^^;

 

時間かけて飲むと身体に吸収されるため、

 

いっぺんに飲むことが推奨されています。

 

もうお腹タポンタポンw

 

で、ソファで楽に座ってること約1時間

 

キタ!

 

キタ!

 

キタキタ!

 

キタ〜!!!

 

って感じで、

 

即!トイレにGO!

家売る女の北川景子ちゃん風に)

 

これが、出きってしまうまで続きます。

 

 

【ご注意】

・通常食の場合は、前日のお夕飯をしっかりと消化していないといけないので、軽く済ませるか、抜くくらいの感じで行うそうです。

 

・これは7号食の方法にはありません。液体のみの断食法ではとり入れている場合もあるもので、今回ユカピが勝手にチャレンジしただけです。

 

 

2日続けてやっても同じようにスッキリすぎるお便通!

ソルト・ウォーター・バッシング恐るべし!

そして、人間の身体ってすごい!

 

ちょっと食べ過ぎた時の週末や、予定がなければ毎週末(前日のお夕飯から)やるのもいいかしら?!

 

何て思っちゃいました♪

 

あくまでもユカピの体感での感想ですので、

ソルト・ウォーター・バッシングを行う際には自己責任でお願いします!

 

次女のお土産(あべ川餅)を食べるのを楽しみに、

回復食も明日からちゃんとやろう〜

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます❤️

 

 

 ↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村