
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

なんでもなかったってことに

小笠原和葉さんのPBMアドバンスコースで出会った

 

超ご近所のふくいてるこさんから、

(開業先がご近所です^^)

 

アクセス・バーズを伝授していただき

 

先日、アクセス・バーズ プラクティショナーになりました♪

 

(アクセスバーズって何?という方はこちらへ)

 

 

そして、

 

その翌日から実家の母を連れて、

 

兄と義理の姉、姉とうちの娘2人の7人で

 

草津に1泊で温泉旅行に行ってきました!

 

f:id:yukapiyoga:20161023204643j:plain
草津の湯畑、当たり前だけど超硫黄臭が!

 

 

 

ユカピは母が44歳の時の子供で、

 

兄や姉とはかなり歳が離れています。

 

 

母にとっては、

 

もう既に子育てがひと段落した頃に生まれた私

 

 

結構、

 

いやかなり、

 

時々ブラックな話もあるくらい

 

ほったらかされて育ちました^^;

 

 

 

思春期の頃などは

 

反発し、ぶつかったりして

 

お互いに理解し合えず距離をおいた時も…

 

 

 

それからしばらくして

 

自分も結婚し出産し、

 

親になり

 

子育てに揉まれw

 

そこそこ時間が経過するにつれて、

 

子供の頃の嫌な思い出とかに蓋をしてました

 

 

未消化のこの感情に気づき、

 

これに向き合わなきゃいけない!

 

これがキチンと消化されなければいけない!

 

って、最近の自分の中に作り出されてた気がします

 

 

 

「私は母のような子育てはしない」

 

っていう気持ちや

 

「かわいそうだった自分」を

 

大事に取っておいたような感じ

 

 

 

実は今回、アクセス・バーズを

 

旅行中に母にしてみよう!

 

目論んでいたのですが、

 

部屋が2部屋に分かれていて、

 

なかなかそんな時間も取れずに帰宅しちゃいました^^;

 

 

ちょっと前の私ならその状況に、

 

「いかん!いかん!また何かのチャンスにアクションせねば!」

 

と、思ったことでしょう。

 

 

でも、

 

何だか違うんです

 

 

そう、

 

もうモヤモヤなんかは解消されていて、

 

別カテゴリーのアレコレを

 

母との関係性にくっつけていただけだって

 

気づいたんです

 

 

 

ガリガリに痩せて小さくなっていた母

 

もうだいぶボケちゃってて

 

何度も同じ話をする母

 

 

 

もうそのまんまでいいと思いました

 

そして、

 

自分自身ももうそのまんまでよかったんです

 

 

今日、自宅の冷蔵庫開けた瞬間に

 

ふと、そう気がつきましたw

 

 

気がつけてよかった❤️

 

 

f:id:yukapiyoga:20161023204615j:plain
↑ 帰宅途中の空、姉と私と娘は晴れ女です^^

 

 

心もこんな感じ

 

雲間からキラキラが見えてます☆

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´ー`)ノ

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村