
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

つながってつながって八極拳・ヨガ・PBM

ココロの学び ヨガあれこれ 学びいろいろ

以前からいろいろと勉強させてもらっている

 

小笠原和葉さんのPBM<プレゼンスブレイクスルーメソッド>

 

アドバンスコーズで出会ったトーヤさん

 

合気道から武道を20年以上続けていて

 

今現在は、八極拳をなさっています。

 

 

八極拳

 

 

なんて魅力的な響き❤️

 ユカピ、実は昔から武道には興味津々!!

 

 

 

ひょんなことから

 

PBMの講習前の1時間

 

トーヤさんのプチ八極拳講座を

 

開講してもらってました^^

 

 

PBMの会場近くの公園で

 

興味ある人だけ集まって小1時間

 

馬歩<まほ>

虚歩<きょほ>

<きゅうほ>←漢字忘れた^^;

 

などの基本の構えや動き

 

そこからの移動と拳の繰り出し方を学びます

 

 

最初の日は見よう見まねでしかなかった動きが

 

2日目には大地のエネルギーを自分につなげる感覚が

 

もうハンパなくって

 

第6・7チャクラが反応しまくりでした(※^^※)

 

f:id:yukapiyoga:20161204122325j:plain
紅葉する会場近くの公園

 

f:id:yukapiyoga:20161204122622j:plain
めっちゃ気持ちいい〜

 

 

 

こういう体感って

 

特別なことでもなんでもなくて

 

身体への意識を高めればみなさん感じられること

(感じ方や感じる場所は人それぞれです)

 

 

 

ヨガも同じ

 

ただポーズをカタチだけマネするのではなくて

 

膝が曲がってても股関節があんまり開かなくても

 

そういうのを体感するのが大事

 

 

 

もっと言っちゃえば、

 

自然の中に

 

ただいるだけでもできちゃうことなんです❤️

 

 

でも、みんな忙しくって

  

なかなか自然にも囲まれてなかったり

 

ゆっくりもできなかったりしますよね(^^;)

 

きっと子供の頃は当たり前だったそんな感覚

 

忘れちゃうんですよね…

 

 

ユカピは今回のPBMアドバンスコーズで

 

自分の身体の感覚がどれだけサポートになるのか

 

そんないろんなことをPBMから学び

 

さらに体感もUPして

 

日常に起こる「如何ともし難い」出来事に対しても

 

PBMで対応できるようになってきました♪

 

 

あぁPBM本当にすごい! 

 

 

「これっ」ってカタチを持っているようで持っていない

 

だからこそあらゆる可能性と応用が利く

 

 

子育て中のお母さんや

 

オフィスワーカーの方

 

教育関係の方たちにも

 

もっと大げさに言えば

 

日本国民全体に必要なんじゃないかしら??

 

 

 

もう、すごいも通り越して

 

やばい!

 

やばすぎますw

 

 

f:id:yukapiyoga:20161204123353j:plain
アドバンスコース修了時の1枚♪

 

 

 

 

ちなみに、ユカピが大好きなテンセグリティー・ヨガにも

 

たくさんの共通点があったりします^^

 

なので

 

ユカテンもますますパワーアップ!

 

乞うご期待でございます☆

 

 

 

和葉さんPBMアドバンスでご一緒した皆様

 

素晴らしい学びをありがとうございました❤️  

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´ー`)ノ

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村