
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

人との関わりで思うこと

人は人と関わらずに生きていくことはできない

 

人と関わることで、素晴らしい化学反応が起きていきます

 

 

 

親や兄弟はもちろん

 

素晴らしい師や友人

 

武田鉄矢の「人という字は〜」

 

じゃないけれど

 

支えたり

 

支えられたりして生きています

 

f:id:yukapiyoga:20161207223255j:plain
↑ 中島くんつらいよね(^^;)

 

 

 

人と関わる上で

 

衝突や摩擦

 

多少の差はあれ

 

”痛み”を生じることもあるわけです

 

 

 

それでもそこを”修復”して

 

また関わり続けながら

 

人と人の仲は深まり

 

お互いが成長していったりする

 

なんて素晴らしいんでしょう❤️

 

 

 

でも、、、

 

修復ができない場合も起きてきます

 

 

 

そんなとき

 

つい思ってしまうのは、

 

「自分の何が悪かったのか?」

 

ということ

 

 

 

そう、

 

相手を傷つけてないか??

 

ということを先に考えてしまうのです

 

 

 

でもね

 

自分も傷ついてないですか?

 

どっちが悪い悪くないの前に

 

そのことで自分も悲しい気持ちになっている

 

そこに気が付いてあげましょう

 

自分も労ってあげる

 

忘れがちだけど

 

とても大切なこと

 

 

 

自分の真ん中

 

本当の自分は

 

今笑ってるかな?

 

心地よくしてるかな?

 

ユカピも忘れないでいてあげようと思います❤️

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村