
yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

テンセグリティー・ヨガ指導者養成講座のアシスタント

以前からユカピ大絶賛のテンセグリティー・ヨガ(=テンセグ)

 

その指導者養成講座(東京第8期)のお手伝いに行ってまいりました!

 

(ちなみにユカピは、東京第4期でした^^)

 

実は以前もアシスタントに入ったことがあるのですが、

 

1日目の途中までしか参加できず

 

ご参加の皆さんにも申し訳ないような気持ちも残り

 

ずっと消化不良に思ってました…

 

 

 

なので今回は!

 

しっかりと心を込めて

 

皆さんのためにアシスタントとして力を尽くそう!

 

って、始まる前から決めていたのです❤️

 

 

 

普段のレッスンと違って

 

基本フローのデモをするのも

 

緊張しやすいユカピにはドキドキでした!

 

 

f:id:yukapiyoga:20161220212215j:plain
↑ テンセグ特有のゴム人間!

 

 

f:id:yukapiyoga:20161220212743j:plain
↑これもテンセグ特有のペアワーク”闘牛”

 

 

f:id:yukapiyoga:20161220212951j:plain
↑ 座学では真剣?!いえいえ笑いも時折は挟まれますw

 

 

初日は少し硬い表情だった方も

 

あっという間に打ち解けていきます

 

そう、たった2日間なのに

 

終わった頃には皆さんすごく仲良しに^^

 

それは、指導者の吉川あこさん

(先生つけると罰金が科せられます^^;)の

 

お人柄の素晴らしさや講座の構成、

 

事務局長のエビちゃんこと戎恵美子さん

 

&先輩ティーチャーで同じくアシスタントの後藤真弓ちゃんの気遣い

 

などなど諸々の要因がありますが、

 

テンセグリティー・ヨガというものが及ぼす効果が

 

大きく影響しているのです!!

 

 

そう、テンセグリティー・ヨガは

 

心に平穏とバランスをとる力を養います

 

今までの自分を丸ごと受け入れ

 

これから先の道のりを

 

頑張りすぎることなく

 

他者と交わりながら

 

けれど、馴れ合うことなく

 

1人の成熟した大人として歩んでいけるようになっていく

 

そんな素晴らしいヨガなのです❤️

 

 

ヨガをしているのに心がキュっとなってしまう方

 

ヨガをすることで自分を追い込んでしまう方

 

ヨガをしているときにしか心が安定しない方

 

 

本当にテンセグに出会ってほしいと思います!

 

 

そして、テンセグはヨガという枠も超えます!

 

今回もヨガインストラクターや

 

ボディワークをされる方ではない

 

普通のお勤めの方もご参加されていて

 

(テンセグの指導者養成講座では珍しくはないことなんです)

 

修了後は、これからの自分の仕事や生き方に活かせる!

 

と、とても目を輝かせていらっしゃいました☆

 

 

 

生き方…

 

そう、ユカピが思うテンセグリティー・ヨガは

 

自分らしい生き方に気づかせてくれる

 

そんなヨガなのです❤️

 

 

先日受けた小笠原和葉さんのPBM(=プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド)

 

にも非常に通じるところがあり

 

日本中いいえ世界中みんながこれをやったら

 

平和な世の中になるのではないかしら??

 

と思えてならないのです(いやマジで^^)

 

f:id:yukapiyoga:20161220221737j:plain
↑ 最後にみんなでパシャリ!ユカピも感動❤️

 

 

そんなユカピ

来年1/20(金)からテンセグリティー・ヨガのレギュラークラスが始まります!!

 

場所は高円寺の<ヨガまる>というスタジオです♪

 

毎週金曜日 13:15〜14:30

 

ユカテンで心の柔軟性と身体の想像力を養いましょう❤️

 

ぜひいらしてください!

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました❤️

 

 

  

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村