yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

超強力デトックス 砂浴

今年2月に参加させていただいた

 

皇居の勤労ご奉仕で出会い、

 

お互いのヨガや瞑想会などに行き来させていただくようになった

 

  伊藤由美子さんの砂浴WS

 

今シーズン3回参加して
(2回は1泊で、ラスト1回は日帰り参加)

合計5回、砂浴を体験させていただきました!

 

f:id:yukapiyoga:20171001180914j:plain
↑ このパラソルの下に埋まってます

 

砂浴歴24年の由美子さんの砂浴技法は特別で、

 

砂に入る前に瞑想やほぐし、

 

様々な浄化法を取り入れて毒素を浮かび上がらせます。

 

そして、その方にとって最適な量の毒素を

 

効率良く楽に排出させるのです^^

 

 

短いファスティングなら過去に何度もしたことがありますが、

 

本当の意味での毒素出しなんて、

 

44年間したことなかったユカピ。

 

高校生の頃はアトピーステロイドを使用していた時期もあるし、

 

ダイエットマニア(っていうかジャンキー^^;)だったので、

 

甘味料を摂取しまくっていた時期も…

 

「毒素たまってるだろなぁ!」

 

と、予想はしてましたが、

 

通常の砂浴よりも「楽に排毒する」とは言え、

 

砂の中で眠ってしまうzzzような

 

心地よい砂浴になるには時間が少々かかりました^^;

 

 

でも、何度か入っていくうちに(ユカピの場合は4回目から)

 

まるで、砂の中で瞑想しているかのような感覚に✨

 

砂から上がると、身体中に赤いまだらな跡が!

 

毒素が排出された証拠です^^

f:id:yukapiyoga:20171001174647j:plain
↑ お見苦しい脚失礼します…皮膚見て皮膚!

 

 

ちなみに、手のひらや脚の裏は毒素が出たことで黄色くなります。

 

そして、これらは砂から上がると自然に消えていくのでご安心を。

 

1〜2回じゃ感じられなかったけど、

 

5回終わってみて感じたことは

 

身体のすっきり感だけではなく

 

無意識レベルの思い込みや概念みたいなもの

 

そう、アタマの中やココロの中までデトックスされた感じなのです。

 

自分を誤魔化してきたものがスコーンと抜け落ちました✨

 

まさに 、身体がクリアになることで心までクリアに❤️

 

 

そんな感覚で行った今日のレッスン!

 

また色々と気づかされました。

 

この感覚だったからこそのこの気づきをちゃんと活かして

 

また更にヨガのクラスや諸々のお仕事を

 

パワーアップしていきたいと思います^^

 

砂浴にご興味がある方は由美子さんのブログを

 

チェックなさってみてください〜!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

10/13(金)SS健康法伝授会@HASYOGA

10/22(日)16:00-18:30「リストラティブヨガ Healing gift」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************