yukapiyogaのつれづれなる日々

笑顔と癒しのヨガインストラクターユカピのブログ❤︎ヨガして自分を楽しもう!

都内各地で活動中のヨガインストラクターYukapiです♪
スケジュールなどはhttp://yukapiyoga.com/をご覧ください

音叉と私

いつもセミナーの開催報告になってしまうので、

 

今日は<私にとっての音叉>について少し書いてみます。

 

自分らしく心地よく生きていくこと

 

これが人間の(私の?!)望む状態だとするならば、

 

心だけではなく体からのアプローチが絶対に必要!

 

これは、ずっとずっと思っていたことです。

 

瞑想やら心理学やら心の勉強はとっても素敵なことですが、

 

身体からのアプローチの方がずっと早い!

 

(もちろんどちらかに偏ってはいけないと思ってもいます。)

 

そして、当たり前のことですが・・・

 

自分からということが本当に大切です。

 

私自身、ヨガでたくさんいろんなものを開いてもらいました

 

汚い見たくない自分も

 

思ってもみなかったイイじゃん!な自分も

 

だからアシュタンガヨガには本当に感謝しています❤️

 

そこからご縁がつながって出会ったのが音叉✨

 

音の仕組みや音叉から発する

 

「この世にない(巷には溢れていないという意味で)音」に

 

確かに心が開かれていきました。

 

自分自身を静かに観ることができ、

 

人が本来持っている自分のチカラを発動させることができました。

 

そんな目には見えないけれども

 

音叉のチカラは素晴らしいと感じています!

 

ヨガもそうですが、音(香りや味覚も)は聴くだけで脳(身体)に直接届くので、

 

グルグルと繰り返してしまう思考や、

 

感情を変化することが可能になります。

 

f:id:yukapiyoga:20171113193236j:plain

 

そう、運動ではないのでヨガよりも簡単です。

 

しかしながら、その効果はとても大きく

 

日常的に音叉をただ鳴らし静かに聴くだけで

 

自分の本質を見つけやすくなります

 

自分の目の前にある世界は自分自信で創り上げたものならば、

ヒンドゥー教でもナーダ・ブラフマ=「神は音なり、音は神なり」といいます)

 

朝の習慣に音叉を取り入れるだけで、

 

心地よく一日がスタートできるのです❤️

 

ヨガの指導をする人も自分で軸を感じやすくするツールになります。

 

瞑想を習慣化されている方は、瞑想に入る前に聴けば

 

脳の周波数がいとも簡単に落ち着いていきます。

 

f:id:yukapiyoga:20171113193735j:plain

 

 

SS健康法を伝授していただいたときにも思いましたが、

 

高いお金を払って

何日間も

誰かに

 

「自分は何なのか?」を見つけてもらう時代は

終わっているのではないでしょうか?

 

目には見えないけれでも確かにあるもの

 

音叉で感じてみませんか?

 

ご自分の感覚を養うことにもつながります。

 

今週末ですが、音叉付きのインストラクター向けWSを開催する予定です。

11/18(土)14:00-16:00 高円寺ヨガスタジオ

koenji.yogalife.tokyo

 

ご興味がある方は是非!

音叉とマレットがついてますので、学んだ後すぐに実践可能です^^

 

 

最後まで読んでくださった皆様もありがとうございました🎵

 

   

↓良かったらポチっていってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コチラもただ今募集中↓

************************************************************************

11/23(木・祝)産後・マタニティヨガ特別クラス@ロータス8

11/25(土)17:00-18:30「リストラティブヨガ with Singing Bowl」

・アクセス・バーズ/フェイスリフト随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

・音叉ヒーリングセッション随時募集中!
 →お申し込みお問い合わせはコチラ

************************************************************************